2013年05月05日

OPS-COREの・・・

またこいつか。
OPS-COREの・・・

ゲームに使っても居ないのに不具合ばかり起こしやがって・・・これだからレプリカは!
今度はなにかって、ダイアルライナーが動かなくなりました。
OPS-COREの・・・
ここね、回らないの・・・嘘だといってよバーニィ・・・。

なんでだろう・・・。
OPS-COREの・・・
とにかくばらします。暇だったんです。(と言っても何日か前の話)

ネジをはずして
OPS-COREの・・・
御開帳!

・・・意外としょぼい。

ライナーを外してギアをむき出しに。
OPS-COREの・・・
多分、噛みあわせずれただけだと思ってたんです。
ところが、ダイヤル自体が回らない。エー・・・。

仕方ないのでさらに分解。
OPS-COREの・・・

んっ?んんん・・・?

OPS-COREの・・・

錆びておりました。

え、なんでよ。どういう事?

んー・・・。

あっ!

この記事を書いたときに、丸洗いしたんだった!

ごめんね、僕の失敗だわ☆(ふんべろりぃ

OPS-COREの・・・

早速、しゃび落とし(地元のおっちゃんは達は「しゃび」って言う。可愛い)
みんなの味方あなたのハンズマンで買った、556でごしごし。

OPS-COREの・・・
ペッカペカ。意外と質が良いなこいつ。

OPS-COREの・・・
他のパーツも綺麗にしときます。

そういえば・・・やっぱりレプなだけあってガタが大きいんですよ。
ので観察。
OPS-COREの・・・
おお・・・パーツの接合性が悪いな・・・。
受け側を削って平らにすればいいんですがリューターが無かったので保留。

OPS-COREの・・・
出っ張りすぎワロタ。

OPS-COREの・・・
少しづつ削って・・・。

削りすぎると泣きます。
OPS-COREの・・・
ちょっと削りすぎた・・・やわいよこのプラ・・・。

OPS-COREの・・・
土台の部分はメタルテープでガタを取るだけにしとく。

OPS-COREの・・・
元通りに組んで。

OPS-COREの・・・
完成!

と言う訳で、丸洗いしてからダイアルがまわらねぇ!って人はここが錆びてる可能性があります。
そんな人が居るかどうか自体が甚だ疑問ですが。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
出張の果てに
まりたいむなへるめっと
MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2
HKM企画 P-MAGカバー
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1
同じカテゴリー(装備)の記事
 出張の果てに (2014-03-07 22:13)
 まりたいむなへるめっと (2013-09-09 19:03)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章 (2013-08-11 21:09)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2 (2013-08-10 20:04)
 HKM企画 P-MAGカバー (2013-08-09 17:50)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1 (2013-08-07 18:01)

Posted by MAKZ  at 14:01 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
なるほどですねぇ・・・
自分のレプのダイアルも締まりが悪いというか...こんな方法で分解できるのですね。参考になりました!!有り難うございましたm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年05月05日 17:37
>ヒット・ボーイさん
意外とこの辺は分解しませんからね。
基本的に「買ったものは分解してから使う!」
「使用感は自分好みに調整したい!」ですので、何かと分解癖があります(笑)
Posted by MAKZMAKZ at 2013年05月05日 18:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。