2013年08月11日

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章

これをねつくろうとおもうの(棒)


MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
折角完成したMARSOC使用のMICH2000さんは僅か2ヶ月の運命でした(震え声)

ちょうど、2000で作った時はMBAVだったんですよ。
でもJPC買っちゃったんですよ。なら2001じゃないとおかしいだろうだって事で気がついたら手元に2001が。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
レプを探すのが実に苦労しました。カットがこの形じゃないと駄目なんですよ。
ARCの前角がちょろっとはみ出すこの角度。それが僕的に萌えポイントなんです。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
問題だったのがこのベルクロさん。ブチルゴムなのかなんかで強烈にノリがのこって
暖めようが溶かそうがまったく無くなる気配がなく。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
サンダーで強引に削りました。

これでOK!さっそくそうちゃ・・・

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
合わん。

お前もかブルータス・・・レプなんで仕方ないっすね。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
こいつ(光硬化パテ)で

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
埋めて・・・。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
開けなおして・・・。
この穴はノロトスを合わせると、フチゴムギリギリの所に底辺が来てたんですが少し上に開けなおし。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
Forcerecon装備をするならギリギリのイチが一番かっこよくて好きですが、ランヤードをつける関係もあって位置を変更しました。
本当はメーカーとか年代で位置にばらつきがあったりするんでしょうけど僕は分かりません。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
この位、汚い位がかっこいいけど・・・。この角がちょこっと出るのがいいんや。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
よこからだとこんな感じ。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
塗装を落として・・・。ちなみにカンペのラッカー溶剤はタミヤの溶剤がナンボのもんじゃいって位に落ちます。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
かるく塗装。これでも良いくらい。でも、基本的に森なフィールドが多いのでODにします。
TANするかどうか迷ったんだけど・・・WL着るならODだろうって事で。
MARPATにODな人も居るしね。逆は見ないけど。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
OD吹いて・・・あれ・・・色が全然違うじゃん。
僅かな色違いだろうと思って買ったらまったく違うじゃん。なんか陸自ODみたいな色。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
黒とブラウンを吹いて・・・まぁいいか。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
元々はラオックスで6400円だったんすね(w しかも2002ってなってるし。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
中身はレプパッドだと痛いのでSkydex社のパッドにしてます。快適。

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
完成!・・・・カッコイイ!これはヤバイ!かっこよすぎる!

MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
これで現用MARSOCが出来るで!少しだけ軽量化も出来たし満足。

珍しく3回に分けたヘルメット編もおしまいです。
見ていただきありがとうございました!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
出張の果てに
まりたいむなへるめっと
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2
HKM企画 P-MAGカバー
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1
OAKLEYの小さいの
同じカテゴリー(装備)の記事
 出張の果てに (2014-03-07 22:13)
 まりたいむなへるめっと (2013-09-09 19:03)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2 (2013-08-10 20:04)
 HKM企画 P-MAGカバー (2013-08-09 17:50)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1 (2013-08-07 18:01)
 OAKLEYの小さいの (2013-05-17 16:49)

Posted by MAKZ  at 21:09 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
ちょっとそこ!この投稿は、ことができませんでした任意のより良い書き込むことが! 読むルームメイトこのポストは私の古き良き前の古いのことを思い出す!これについて|彼はいつもチャット話し続けた。彼にお知らせArticle私はこれを転送します。 かなり確信彼は良い読み取りを持つことになります。 ありがとうございます共有のために!


http://www.csgcmt.com/セリーヌコピー-list-125.html
Posted by gayenKindcu at 2014年12月24日 21:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。