2013年05月01日

サイリウムの固定方法

4インチサイリュームを買ったは良いけどどうやって固定しようと悩んでると
どっかのやさしい人が「パラコできびればよかばってん」って教えてもらったのでレッツトライ。
その後に「ダクトテープとかで仮固定だけして、引っ張れば直ぐ取れると良いですよね」って話が。

なら見た目だけでもダクトテープで固定してるだけにしようって事に。

サイリウムの固定方法

みたまんまの加工なんですけどね。

サイリウムの固定方法
パラコを結んでサイリュームを通す。ループを作ったらタイラップで固定。

サイリウムの固定方法
こんな感じになりやす。黒タイラップにしてこのままでも良いかなーと思ったんですが
本職はタイラップとか使わずダクトテープで固定するだけのような気がするので・・・。

サイリウムの固定方法
ダクトテープを・・・。

サイリウムの固定方法
巻く。これで簡単に取れそうだけど取れない仕様の出来上がり。タイラップの結束部分が出っ張るので
それが嫌って人はカシメで固定すればいいかも知れませんね。

しかし猫の毛が目立つな・・・。最近は一眼出すの面倒なんでiphoneカメラで済ましてます(w

サイリウムの固定方法
こげな感じ。

サイリウムの固定方法
パラコはライターで炙らないと大変な事になります。

サイリウムの固定方法
全て完了。これカラビナに付けてみて思ったんですが結構パラコがかさ張るんですよね・・・。

サイリウムの固定方法
やっぱりタイラップでループ作って通した方がスマートではあるのかも。でもタイラップで止めてるのあまり見ない。
しかも旧タイプと違って引きちぎれ無さそうですしね。

それにしても、6インチサイリュームは沢山下げててもカッコイイけど、4インチは4本くらいがスマートでカコイイと思う。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
出張の果てに
まりたいむなへるめっと
MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2
HKM企画 P-MAGカバー
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1
同じカテゴリー(装備)の記事
 出張の果てに (2014-03-07 22:13)
 まりたいむなへるめっと (2013-09-09 19:03)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章 (2013-08-11 21:09)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2 (2013-08-10 20:04)
 HKM企画 P-MAGカバー (2013-08-09 17:50)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1 (2013-08-07 18:01)

Posted by MAKZ  at 13:10 │Comments(6)装備

この記事へのコメント
おぉ〜〜〜!!4incのサイリューム格好いいですよね。。。
って、自分も3本ぶら下げてたんですが...先日の戦闘で所在が分からなくなってですね・・・凹んでおります(笑)。
IR3本ぐらいが格好良いですよねぇ〜。。。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年05月01日 18:05
こんばんは、
そして、お久しぶりです。
このサイリュウムが活躍できるような、
夜戦ででも、ご一緒できるといいですね。
Posted by 弄られオヤジ at 2013年05月01日 21:18
>ヒット・ボーイさん
個人的には6インチをブラブラしてる方が好きですが、時代の流れには逆らえませんw
装備の隙間や最前面にもってくるものだけに無くしやすい小物ですからね・・・
値段もそう高くはないとは言えどこっちでは手に入り辛いですし・・・。
そうです!IR3本位がカッコイイです!僕はまぜまぜで6本付けてみましたがなんか野暮ったい感じでww
簡易ライトが発達最近じゃ、サイリュームはマーク用程度にしか使わなくなってきたのしかもしれません(--;
Posted by MAKZ at 2013年05月02日 10:17
>弄られオヤジさん
お久しゅうございます!
このサイリュームはゲームユースで使うには希少なのでハンズマンの100円サイリュームにしちゃうかもしれません(笑)
夜戦とか良いですねー、ここ半年以上は帰宅して11時前には寝る生活が続いてるので体力が持つかが心配ですが(--;
Posted by MAKZ at 2013年05月02日 10:22
MAKZ様
こんにちは。
KENTです。
先ほどはどうもでした~ブログの足跡確認いたしました(^^;
何度も観覧頂きまして有難うございます!!
これからも、ヨロシクお願い致します(^^/

ちなみに、団長とMAKZ殿と同一人物で?

さらに、タイラップより本職はモヤイむすびっす!!
Posted by KENT at 2013年05月04日 21:58
>KENTさん
どうも!お久しぶりです!昨日はありがとうございました!
セラコート良いですねー。ピンクのガスカンはちょっと欲しいので
M4フレームの前にガスカンかもしれません(笑)
団長とMAKZは同一人物ですよー。
MAKZ / 団長(マクズ か 団長)で、ハンドルネームがMAKZであだ名が団長って覚えてもらえば良いかと思いますw

あー、モヤイむすびの存在忘れてました・・・。
見た目もよさそうなのでちょっと試してみます♪
Posted by MAKZMAKZ at 2013年05月05日 12:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。