2013年04月14日

汚れたM4を作る2

さ、早速塗っていきましょう。

今回用意するのは、この洗濯ネット。

汚れたM4を作る2

地元に本社が有る、街の味方ハンズマン。宮崎県民は1週間に1度は行くレベルの大型DIYセンターです。
むしろこの店が無いと仕事できません。だって、ネジ1本、ワッシャー1本から売ってくれるのでとても便利。
流石に都会にあるような専門店程の品揃えはないですがオールジャンル揃ってるのです。コメリを200%位強くしたような感じ。
会社を建てたり、DIY好きはハンズマンからどれだけ離れてるか?っていうの土地選びがガチで重要なファクターになる位。

そんな事は置いといて、早速ネットの中に先日作ったゴミ次世代M4を入れていきます。
汚れたM4を作る2

そして、まんべんなく適当に、そして適当にブラウンを吹きます。
汚れたM4を作る2

この時注意しないと行けないのは、塗装対象とネットの距離を限りなく近くする事。
そうしないと模様が上手く出てくれません。

それと、塗装を開始する時は
汚れたM4を作る2
左から右へ(逆でもいいけど)移動する際、対象から離れた所からONにして塗装します。
こうしないと、最初の液だれを起こしたような大粒の塗料が付くことになってしまいますので。
あと、躊躇せずに全開でONにして、ONOFFのメリハリをつける事。良く振ること。
寒い時は暖めること、ガスが気化しないので冬は特に注意です。


そんなこんなで、パチエルも・・・
汚れたM4を作る2

こんな感じに。
汚れたM4を作る2

まぁ、どうせ剥がしてしまうんですけどね・・・。

ネットの中でころころ回しながら適当に塗装して行く事5分。
汚れたM4を作る2
こげな感じになりました。 うそっ・・・私のM4茶色すぎ・・・?

と言う訳で、ライトサンドを軽くまぶす。
汚れたM4を作る2
こんな感じかなー?

暫く乾燥させて、中に持ち込んで並べてみると。

汚れたM4を作る2

なかなか良いんじゃなーい?このきったねぇ感じがたまりません。
まぁもっとも、殆ど塗装は剥いでしまう訳ですけどね。

って事で次回は塗装を剥がすまで!





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
次世代M4を作る。
汚れたM4を作る。
団長的M4進化論
D-BOYパッキンの謎
仕掛けられた罠!?
しんそうび
同じカテゴリー(銃器)の記事
 次世代M4を作る。 (2013-08-12 13:00)
 汚れたM4を作る。 (2013-04-12 19:22)
 団長的M4進化論 (2009-12-28 21:38)
 D-BOYパッキンの謎 (2009-12-28 20:43)
 仕掛けられた罠!? (2009-12-26 15:50)
 AGMM4 (2009-09-02 00:00)

Posted by MAKZ  at 19:55 │Comments(2)銃器

この記事へのコメント
えっ、塗装を剥がしちゃうんですか?
きったねえ感じ(失礼!)がかっこいいのに・・・
でも、MAKZさんの事ですから、きっとアイデアがあるのでしょうね。
どんなM4になるのかワクワクしています~
Posted by クワン at 2013年04月16日 23:01
>クワンさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くってすみません、やっとこさ出張から戻ってきました。
「塗装して、ゴリゴリに使ったM4」をイメージしてるので殆ど剥がしてしまいました(笑)
写真は撮り終わって、他のブログネタも沢山あるのですが時間がなくて中々(TT)
のんびりお待ち下さい♪
Posted by MAKZMAKZ at 2013年04月25日 14:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。