2013年04月12日

汚れたM4を作る。

最近なんでそんな更新多いんだよって?

欲求不満なんですよ(ふんべろりぃ☆


と言う訳で、ゴリゴリに削れまくったゲームユースの銃に紛れて
一際綺麗な次世代M4 RAS2君。
だってまだ3回しかゲームに持ち出してないしな・・・。

そんなこんなで、表面はレプリカパーツばっかなんでトーンの違いが気になるわけですよ。
毎日に用にOPTICS DEALERさんをみてはため息を漏らす毎日。
いつかは買えるようにオラがんばるで!その前に家だな(現実)

よーし、なら汚く塗るか。と一念発起します。
何度か(っていうか何回も)銃は塗ってるのでいつも通りにやりましょう。
今回は個人的にリスペクトしてる愉快全快エアガン日記さんを参考にさせてもらい周辺機器もやってしまおうと思います。
何の偶然か、組合せが似てるんですよね・・・。(参考にした写真が同じってのも理由でしょうけど)
色々工作が詳しくて助かってます。感謝。

汚れたM4を作る。
まずは、マスキング・・・。
「こんなんはダクトテープでだな!ハハッ!」って大雑把にやるであろうと思ったので
適当に塗料が入らなければOKみたいにやりました。

汚れたM4を作る。
僕もロアだけ汚くて後からアッパーつけたよ!的雰囲気を出したかったので分割。
コーヒーこぼしたカーペットの跡が汚いね・・・保守は何してんだ!(ぉ

汚れたM4を作る。
メカボだけはしっかりマスキング。多少塗装が入ったところ特に影響はないでしょうけど。
マスキングテープがどこにも無かったのでダクトテープで塞ぎます。

汚れたM4を作る。
チャージングハンドルも忘れずに。危うく放置する所だった。
ちなみに、フレームピンがアホみたいに硬くてフレームがもげるかと思った。

汚れたM4を作る。
全部まとめてプシューっと。色はエアクラフト用のダークカラーなんて置いてなかったので、普通のライトサンド。
ちょっと黄色味が強くてあまり好きじゃないけど無いものは仕方ない。後でブラウン吹くのでOK。

汚れたM4を作る。
アッパーも少しだけ塗装。砂がついたよ!的に抑えとく。

汚れたM4を作る。
もう付けないつもりだけど一応レールパネルも塗装。

汚れたM4を作る。
まるで道端に放置されたゴミのようだ・・・。

汚れたM4を作る。
やっぱりゴm(ry


想像以上に暗くなるのが早かったので、本日はここまで!
洗濯ネットもどっかやってしまったので、発見したらブラウンを塗って擦ります。

続きは次回。





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
次世代M4を作る。
汚れたM4を作る2
団長的M4進化論
D-BOYパッキンの謎
仕掛けられた罠!?
しんそうび
同じカテゴリー(銃器)の記事
 次世代M4を作る。 (2013-08-12 13:00)
 汚れたM4を作る2 (2013-04-14 19:55)
 団長的M4進化論 (2009-12-28 21:38)
 D-BOYパッキンの謎 (2009-12-28 20:43)
 仕掛けられた罠!? (2009-12-26 15:50)
 AGMM4 (2009-09-02 00:00)

Posted by MAKZ  at 19:22 │Comments(4)銃器

この記事へのコメント
こんばんは。。汚してますねぇ^。。!!
雰囲気が良くなるので、自分も塗装は大好きですが。。。
思い通りになってないと、えらく後悔しますからね(^_^;)(^_^;)
洗濯ネット塗装!!結果楽しみにしてますよぉ^。。
ネットの目の大きさはかなり重要ですからねぇ〜。。自分はこれで失敗しましたよ...orz
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月12日 20:04
>ヒット・ボーイさん
ホントです・・・。綺麗に塗るまでは良いんですが、ほとんど剥がしてしまうのでなおの事・・・。
ウェザリングをするのが何だかんだで難しいですよね(--;
ネットの目はホント重要ですよね!本職さんも洗濯ネットで塗ってるのかなぁ(笑)
今の所塗装も終わってウェザリングも大体終わって、せこせこと塗装を削ってます♪
Posted by MAKZMAKZ at 2013年04月13日 19:39
そのまま装備も塗ってしまいましょう。
Posted by ポーク at 2013年04月14日 05:40
>ポークどん
装備は何気にとの粉とかで汚してあるんだww
表面のポーチはくったくたに使われた放出ポーチで固めてるから良いくたり具合w
Posted by MAKZMAKZ at 2013年04月14日 12:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。