2009年11月12日

衣替え

サバゲーも衣替えです。

耳の調子が悪いだ、熱出してまともに動けないだ、雨が降るだで
中々外で遊ぶ事もできずサバゲー的な意味でストレスたまります。

そんな訳でジャンク品狙いでヤフオク。

27P(ツナギ)の色をセージグリーンからタンカラーへ。
団長的にはセージグリーン大好き。
これが着たいが為に海兵装備にしたんだし。
でもやっぱり、マーパットとかタンカラーツナギも気になる訳で。
デザートパーパットのフリースと27Pタンを購入。

ジャンク品だったのでそこそこ油汚れがあるんですよ。
ピンホールとかさ、それは良いんだけど・・・。
到着→試着→あれ?ファスナーがジッパー上げても
ファスナーが開いたたまま閉まらない・・・?
良く見てみたらジッパー割れてやんの・・・。初めて見た。
NC・NR(笑)品なので交換してもらう訳にも行かないし
そもそも面倒くさい。送り返して綺麗なのが来るくらいなら
自分で修理して壊したほうがましだ(なにその意識)
その位、待つのが嫌い。まっても3日が限界。
ので修理開始。ジッパーを完全に破壊する→一部だけ切り取って分割
使わなくて見えない胸ポケットからジッパーだけ移植。
切り取った部分を再度縫い付けて終了。
無事に着れるようになりました。サイズも丁度良かった。
ただこの、アメリカンな坊カビ剤の臭いは駄目だ。

改めて試着。
衣替え衣替え

あれ・・・結構良い感じなんじゃない?
タンカラー甘く見てた。セージもタンもどっちも好きだ。

もうなんかテンション上がりまくって
元ロシアスペツズの日本人海兵隊SFって設定を付けて妄想しまくり。
現在は大統領直属のSFになって独自行動、崩壊したロシア(って設定)の
独立派指導者を特別命令で襲撃→見事モスクワのクレムリンで殺害成功したと思いきや影武者でした。
なぜ情報が漏れた?協力者の元KGBが実は裏切ったんじゃないか?
全面戦争の危機?(ここへんはCoD:MW2の影響)
でも指導者の場所は分かった次は成功させるが、命と引き換えかもしれない
各自、休暇をとって家族と最後のバケーションを楽しんで来い的な所まで来てます。
今日1日その妄想で生きて来ました。
妄想の中で幸村さんといんちゃんと坂口と姫が大活躍。
明日はいよいよウラル山脈へ潜入です。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
出張の果てに
まりたいむなへるめっと
MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2
HKM企画 P-MAGカバー
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1
同じカテゴリー(装備)の記事
 出張の果てに (2014-03-07 22:13)
 まりたいむなへるめっと (2013-09-09 19:03)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章 (2013-08-11 21:09)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2 (2013-08-10 20:04)
 HKM企画 P-MAGカバー (2013-08-09 17:50)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1 (2013-08-07 18:01)

Posted by MAKZ  at 00:00 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
これは、シャドウカンパニーのイメージですか?
Posted by ロシア装備大好き少年 at 2011年03月15日 21:59
>>ロシア装備大好き少年さん
コメントが遅くなってすみません。
今思えば突っ込み所満載ですが、本人Forcereconのつもりですね・・・(笑
Posted by MAKZMAKZ at 2011年04月25日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。