2012年08月14日

恐怖の密室ゲーム

いい加減、死亡説も流れつくした事でしょう。
残念生きてます。すみません。生きててすみません。

会社における自分の立ち位置が変わり業務形態がガラッと変わったため
外す事が出来ない仕事や用事に忙殺されておりました。
もう1年も経つんだねぇ・・・(白目)
そんな感じなので、参加できるのはもっぱら平日ゲーム位です。
今年もまだゲームは3回しか行ってないよ・・・。

と言うわけで、同じみ平日ゲーマーのKC君がゲームしたいです!との事なので
パルチザンと吉六会そして愉快なお友達inブラボーでインドア戦してきました。
インドアフィールド ブラボー(http://www.delsol-field.com/bravo/)

恐怖の密室ゲーム
ここぞとばかりに、フル装備。
正直、購入して1度もゲームに投入してないFSBEキットにするか
FSBE2でVBSSしようか最後まで悩んだんですが、折角なのでMARSOC!

恐怖の密室ゲーム
KC君は某コミックのteam9してました。
ってか、メイフラワーいいなー!コンパクトで軽い。500Dかるっ・・・。
1000DのMBAVでも気にはならないけれど実際に持ってみると本当に軽い。
軽いプレキャリ欲しい。JPCか・・・。

恐怖の密室ゲーム
相変らず元気なパルチザンご一行。
ゆっきーも久々に帰省(注:実家は関東です)してきて大賑わい。
しかしコバルトさんが見えないと違和感あるな。

恐怖の密室ゲーム
いつの間にか付けられた猫耳カチューシャ。
帰りのコンビニで付けたまま入店しかけて俺赤面。

恐怖の密室ゲーム
と言うかですよ、暑いんです。とにかく暑い。
いくらコンパンコンシャツだからといって限界があります。
隣は海、そして湿度、さらに密室。正直ハンガーノック起こりかけ。
前日、コバルトさんとゆっきーとカズ君で1時までしこたま飲んでたので超絶二日酔い。
2ゲームで「あ、無理」って。

恐怖の密室ゲーム
そんな感じでこの装備。まさに究極の軽量装備。
ATSのチェストリグで被弾した時のダメージを減らす。
これなかったら多分悶絶してた。っていうか眉間に食らって一瞬意識トンだし。インドアこあい。
後で気付いたけど間違えてヒートテック着てきたみたい。そら暑いわ。

恐怖の密室ゲーム
この状態で数ゲームして、再びフル装備に戻る。
だってKC君一人じゃね・・・でも同じチームになれてないけどな・・・。
ここ数ヶ月で10kg程痩せたので思ったほど疲労感はありません。
ただし・・・昨日のゲームで今日現在の話ですが。
明日から月末まで出張なのに(車運転で)これはちょっとした恐怖ですよ。

肝心のゲーム画像はありません。
ゲーム中が楽しくて撮ってない&カメラを構えようなもんなら蜂の巣にされる大激戦だったんです。

通常戦→トランク回収戦→スパイ戦→人質&トランク奪還戦

この最後のゲームで事件が。
インドアフィールドは3階建てで1回がセーフティ、2階・3階がフィールドになってます。
3階から人質を5人チームで1階まで運びきるゲーム。
2階のどこにあるか分からないトランクも回収しなければいけないと言うハードさ。
そして人質はナイフを隠し持って、回収班をキルしても良いルールです。

3階・2階を順調にクリアして全滅させてから奥の部屋の中心におかれたトランクを回収しようと
団長ヒトリ突入→ゲット!と思った瞬間、後ろのクローゼットからいんちゃんから・・・(゚Д゚)!
「ないわ!でも後にはサトケンさんが居る!」と倒れこむ瞬間にさらに下のクローゼットには係長が!
「あ、無理・・・」って思った瞬間、人質に刺されるサトケンさんが・・・そして僕等は全滅した・・・。

こんな最悪な作戦、もちろん立案者はコバルトさん。
良く考えたらあの人のチームでなんの仕掛けも無くトランクを真ん中に置くはずが無い。
常に人の裏をかいて仕掛けをすると言うチームの教訓をすっかり忘れて
全滅させたと思い込んでテンション上がったまま部屋に突入したのが間違いだった(涙)
っていうか、3階→2階クリア(したと思った)まで40分近くクローゼットに閉じ篭もってた二人に驚愕する。。。
今日一番のヒーローから一番カッコ悪い奴になってしまった('A`)

悔しかったので守り側の時に、3階は誰一人おかず、2階でガッツリ全滅させてやりました。まる。
しかし、3階は誰も居ないのに聞こえる見えない敵に向かって撃つフルオートの音や、
2階であえて後退してるかのごとく声だしたりするトラップに引っかかってたので良しとします。

恐怖の密室ゲーム
KC君とのツーショット。こいつうちよりタッパあるくせに小顔で・・・小顔で・・・。
彼のエアフレーム被るとほんの少しヘルメットのバンドが届かない。

恐怖の密室ゲーム
そんな感じで実に楽しいゲームでした!
皆様ありがとうございました!




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
OP:PUCHI!COLDTURKRY
南九州ミリタリーフリマ
新刊あります。
OP:I LOVE YOU
OP:MEMBER
OP:Old Frind
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 OP:PUCHI!COLDTURKRY (2015-04-29 12:30)
 南九州ミリタリーフリマ (2014-04-18 17:48)
 新刊あります。 (2014-04-12 21:22)
 OP:I LOVE YOU (2014-03-24 16:49)
 OP:MEMBER (2014-02-12 13:50)
 OP:Old Frind (2013-09-23 18:48)

Posted by MAKZ  at 14:58 │Comments(4)ゲーム

この記事へのコメント
いい写真撮れてますねー(´Д`)
集まってくれた皆さんに感謝です!!
Posted by kc at 2012年08月14日 19:06
今晩は!!久々更新は楽しそうなゲームですね!!
WLのコンシャツ&コンパン!!MARSOCですねぇ〜。。
ナイトナインと言い。。装備系の充実された方々が多くて羨ましいですね!!是非是非交流戦とかしたいですね!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月14日 19:34
>KC君
お疲れ様でした!もっといっぱいゲームがしたいねぇ・・・。
自分も来年はすでに夏まで出張ばかりだよ・・・。
Posted by MAKZMAKZ at 2012年08月23日 17:29
>ヒット・ボーイさん
コメントありがとうございます♪
ずっと欲しくて手に入れました♪やっぱり迷彩ではウッドランドが一番好きです!
基本的に装備の縛りは無いのでみなさんやりたい放題ってます(笑)
交流戦したいですね。インドアフィールドが気になってます。
Posted by MAKZMAKZ at 2012年08月23日 17:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。