2009年12月20日

轟音の傍で

最初は、地元のフィールドで開催予定でしたが人数が集まらない為、お隣の県まで遠征してきました。
地元は晴れ、待ち合わせ場所へ宮崎組と合流し、幸村さんと期待しながらフィールドへ向かっていると・・・。

あれ・・・雨が・・・?

地元とあそこじゃ天候がまったく違うよと言われてましたが本当に違った。
予報では「雪」だったらしい。

急遽、インドアフィールドの駐車場まで移動。
なにやらここ・・・装備に着替えて、駐車場から1km近く歩くらしい。
しかも川越えあり。なんという行軍・・・。
結局は天候も持ち直し通常のフィールドへと再移動しました。

自分は初めてだったのですが第一印象「お・・・・?え?」
果樹園っぽい私有地で80m×100mm程の区画された場所と片側に林があるフィールド。
写真で見た事があったのですが実際に目にしてみると、どんな戦法でいけばいいのやらと困惑。

本日の装備はセージグリーンの27P+海兵装備で1日過ごしました。
整備したてのM4で試写してると思いのほかホップが伸びない・・・。
あれれ?と思ってホップを強めにかけると給弾不良。
おかしいな?と下からチャンバを覗いて見ると・・・ノズルが動いてない。
げっ、ブローした?
安物パッキンを使用したため雪が降りそうな寒さで縮む→弾が送れない→
力が掛かってタペットがブロー。・・・前回のゲームと言い・・・M4がまともに使えない。
仕方がないのでいつものAK47に。こちらは幸村さんの整備もあって快調に動きます。
正直な所、心が折れたのでリアカンではなく多弾を使用。

なんだかんだで開始は12時過ぎてました。
遠征組と地元組での対決。相手は・・・みなトレポンM4。装備はガッチガチ。
動きが・・・早いんですけど・・・勝てるのかなこれと一抹の不安が。
いざフィールドで戦闘してみると、楽しいぞここ。
地元のフィールドではやらないコスタ氏ばりの撃ち方ができるできる。
軽装備でがんがん動きまくる格好だと凄く楽しい。フル装備だとやっぱり重い。
実に楽しかったです。なにが楽しいって弾数気にしなくていいのが楽しい。

多弾マグオンリーにしようとは思わないけどたまには良いなぁ。。と思いましたね。
ただやっぱり、連射で打ち込む→ヒットってのは少しフェアじゃないかなと思うのも事実。
でもセミオンリーだと当たんないんだよね・・・初速低いし。
まぁ、ゲームで趣味で遊びなんだから自分が一番楽しい事できればいいやって感じなので
これからも好きな時に好きなように楽しむスタンスでいきますですよ。

ってか、寒すぎました。常に白い息がでてる始末。南国育ちにはきつい・・・。
5時頃にゲームを全て消化して終了。来年には面白いものができるそうです。

遠征組でご飯食べて帰る気まんまんでしたが、帰還命令を受けたので帰宅。

カメラは持って行きましたが1枚も撮りませんでした。だってゲームが楽しかったんですもの。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
OP:PUCHI!COLDTURKRY
南九州ミリタリーフリマ
新刊あります。
OP:I LOVE YOU
OP:MEMBER
OP:Old Frind
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 OP:PUCHI!COLDTURKRY (2015-04-29 12:30)
 南九州ミリタリーフリマ (2014-04-18 17:48)
 新刊あります。 (2014-04-12 21:22)
 OP:I LOVE YOU (2014-03-24 16:49)
 OP:MEMBER (2014-02-12 13:50)
 OP:Old Frind (2013-09-23 18:48)

Posted by MAKZ  at 00:00 │Comments(2)ゲーム

この記事へのコメント
今さら感バリバリですが(汗)お疲れ様でした!
当日までコロコロ予定変更で御迷惑おかけしてしまい
申し訳ありませんでしたm(_)m
しかしながら御満足頂けたようで何よりでございますデス。
セミでもフルでも各自のバトルスタイルで楽しむ考え方には
ワタシも同感ですネ♪
軽装備スタイルもナカナカ奥が深くて面白いですよ(^^)
Posted by B・J at 2009年12月30日 08:37
>>B・Jさん
本当に楽しかったですよ!3点バーストが欲しいと思いましたね。
今年の夏は「アフガンの夏 ゲリラの夏」をコンセプトに行こうと思ってます(w
重装備になれてるので軽装備だとさらに動き回りそうですw
Posted by MAKZMAKZ at 2010年01月03日 21:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。