スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年09月20日

生存報告




こんにちは、まくずさんです。
ブログも書かなければ、ゲームも出てこないしと死亡説が散々流れまくってますが皆様いかがお過ごしでしょうぼくは元気です。サバゲー関連のネタが特になくてダラダラとしたことしか書くことがありません。

以前みたいにテンション高くアップロードしてた時期が懐かしいです。成長したんですよ主に体重が。
twitterでも酒しか呑んでねーじゃないかとご指摘的をよくいただきますが、遂にγ-GTPに赤文字がつきました。なんとか頑張ります。

今更ですが、TMCのAVS買いました(それも4ヶ月前)。なんか知らないけど気がついたら3カマバンやラジオポーチ諸々揃ってしまったので腰回りをどうするかが目下の悩み中。

これだ!ってほど真似したくなるミリフォトが無いので年代的にこうかな〜?程度に装備を組んでは解体する日々です。

最近のゲーム模様といえば・・・相変わらずRED LEAVESにお世話になりっぱなしです。オーナーいつもありがとうございます。

関東に旅立った薩摩の奇行種とストリート系MARSOCなるものをやってみたり

相当ぶりにFSBEを着てみたり


相変わらず装備に変化がなかったり。このヘルメットみると最近はMARSOCなのかリーコンなのかさっぱりわからない。

地元でワイミーカップに参加してみたり。
  


Posted by MAKZ  at 19:00Comments(1)雑記

2014年09月28日

モミーの煮玉子


煮玉子20個トッピング  


Posted by MAKZ  at 19:14Comments(0)雑記

2014年04月16日

フリマお疲れ様でした。

フリーマーケットお疲れ様でした。
仕事が立て込んで余裕が無いのでレポは少しだけお待ちください。

しかし…。




わい変態やんか…(震え

いやね?
生地が良くて下のタイツの滑りも良かったもんだから我慢できなかったんですよ。いやマジで。

でもこんな写真撮られてるとか思わなかったwww

いいですか?

MARSOCは怖くないですよ?(某方のパクリ)
  


Posted by MAKZ  at 19:43Comments(10)雑記

2013年07月27日

左脇のアレ。



これ。これほしゅいのおおおおおおおおおおおお、でもゲームは明日なのおおおおおおおおおおおおおお。
ってか、どこも在庫ないじゃないか。某オクでカーキって書いてる!やった!と思ったらタグはRGじゃないか!
流石に45分ゲームでマグ4本しか携帯できないのはアレなのでせめて少しでも増やしたい。
なんかないかなー。SFLCSのマグポつけるのもなー。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく




いい物見つけた。


何年か前に500円位でかったパンタクのカイデックスポーチ。

これを
( ^ω^)
⊃) パンタク(⊂

( ^ω^)
≡⊃⊂≡



突然の分解


端を炙るじゃろ?縫い目強度の関係で硬く縫われてる部分は残すようにします。
でないと崩壊するかのうせいも・・・もう片側も一応使えると思うけど。


真ん中に1本ベルトがあるだけなので、ぶった切ってマスクリップで留める・・・。


フラップ上げるとこんな仕様なので


それっぽくなるようにオスクロを貼り付ける。


なんとEagle FB pouchに・・・。フラップが少し長いけど仕方ない。



まさに錬金術。

カイデックスポーチ売ってねーようわああん。って人でPANTACのカイデックスポーチは
なんでこんな仕様が違うんだよってお嘆きの方はお試しあれ!
MOLLEの部分は外してもいいな・・・。  


Posted by MAKZ  at 12:26Comments(0)雑記

2013年07月26日

クールビズ

MICH2001が必要と言ったな、あれは本当だ。
首が痛すぎてネックカラー?を巻いて仕事してる毎日ですこんばんは。
腰は痛いし、背中は痛いし、首は痛いし結構辛い。

さて・・・。

MBAVでは死の覚悟をしたアノ日から数日後には手元にありました。


今更ですが・・・。

このチープな梱包!


じゃーん!


じゃじゃーん!

Crye JPC!

めちゃくちゃ軽いこれ。
フル積載してMBAVの積載なし位には軽いかもしれない。
これ着たらMBAV着れないわ。冬位しか使いどころ無いわ。
サイドアーマーまでついてるのは涼しいかどうかは別としても動きやすい。
厚みが無いので伏せやすいのがとってもいいです。

グローブとヘルメットはチト間に合わなかったので、週末は完璧!じゃないですが仕方ない(´・ω・`)
いっそP-MAGにしようと思ったけど、黒カバー在庫がないので諦める。  


Posted by MAKZ  at 20:26Comments(0)雑記

2013年07月05日

近況報告

ちゃお、皆様☆
突然音信普通になって、ついに死んだかと思った方々へ。
残念団長です。

宗教上の理由で、家に回線はあれどパソコンは置いてないので
会社でしか更新できないのです。

ついに解雇されたか阿呆めと思ったでしょう。
解雇どころか、会社が移転しました。移転に当たっての責任者だったので忙しいのなんの・・・。
今度の会社は国道沿いでございます。
とある駄目りーまん様の家から割と近いところになりました。

ちょっと前には移転してたのですが、回線工事業者の手違いで
開通が2週間も遅れて業務が出来ず憤怒状態でした。
まぁ、無事に開通したので良いですが。

そんな事情があっても、物は増えていく一方でして・・・。


その前に、ちょっと前(といっても大分前)に、東京から戻ってきたのにサバゲーが出来ない!
って方が居たので、ブラボーでゲームしてきました。


9.5inchハンドーガードを手に入れたのでカッとなってMK18mod1を作ってみたり。
短いのは使いやすいのう・・・。14.5inchとか取りまわし悪くてね。カッコいいけど。
くたくたに汚して軽く落とそうと思ったのに、溶剤を直でこぼして微妙になったがまぁ仕方ない。


長野に家出してたラジオ達が戻ってきたり。
PTT2個つけてハンドマイクのコネクタプラプラさせたかっただけ。
やっぱり、金属パーツがプラプラしてるとリビドー全開になるっすよね。
あと外せるのでプレキャリの着脱がしやすいってのが良い。
コマンドパッチはご愛嬌・・・。

っとまぁ、そんな感じでハートロックへの参加に向けて着々と準備が進んでます。
ちょうど、その時に東京出張なので参加しようかなと思ってます。
・・・問題は、アテンダントなので金曜日まで案内をしないといけない人が居る。
そもそも、出張期間を延ばせるかの稟議が通るか分からない。
そして、足が無い。関東圏だからどうにかなるだろうと思ったら「車ないと無理っすよ」って言われたので絶望。
まぁ、参加できなくても僕には冬がある!

そうそう、団長は両耳重度難聴なので補聴器着用してるんですが新しく買い換えたんですよ。

奥のが前ので、手前のが新しいのなうくね?ナウいよね?
これだけで、JPCが7着とちょっと買えるんだぜ・・・まじでJPC買おうか悩んだが仕方ない。

こんな感じで生きてます。今月の第4はヒット・ボーイさんとゲームしてきます。
渡さないと行けない物もあるのでウルトラ楽しみ!装備系なのでガッツリ撮影します。
ゲームそっちのけで撮影する予定。  


Posted by MAKZ  at 20:02Comments(4)雑記

2013年06月11日

カミングスーン

どうも、忙しすぎて血反吐を吐きそうです。
そんなに忙しくないですが。血反吐は吐かないですが、筋肉痛は酷いです。二日後に。

まぁ、何はともあれパソコンの前に居ない状態ばかりなので
なかなかブログを書けません。っていうか雨で作業ができません。

で、オメナニシテンノ?と言う話ですが。



こんな事してます。


OSOE ヘルメットバラスト、ops-core ARC-Kit、Ops-core dialliner(レプ)、他
5月の頭には殆どのパーツが揃って、暇を見つけてはぼちぼちやってようやく被れる様になりました。
んで、塗装したいんですが雨で塗装ができません。カラカラじゃないと梨地塗装ができないねん。


ちなみに参考はこの人。まぁ、細かく違うけどそこはご愛嬌。
INVGマウントも手に入れたいいなー。レプで良いけどあれってブラケット部分の交換できるのかしら?

6月末には、現在掛かってる仕事も終わるので落ち着いてブログが書けそうです。
  


Posted by MAKZ  at 10:24Comments(0)雑記

2013年05月07日

JKのWL GEN3

FFIの買ったのに微妙にきつくて、家コスする時はJKにばかり手を出してる私ですこんばんは。
なんかアレだね逮捕されそうな響きだね。



JK好きですよ、良く利用します。品揃え良いし。うん。

まぁ、そんな感じでゲームには行けてないのに服はそれなりに傷むんですよ。
家でなにやってんだって話ですが。いいじゃないか、それしか楽しみ無いんだから。

んで、猫が僕が脱ぎ捨てたJKをクンクカクンカしてたので何気なく見たら・・・。



お・・・?



おおおお・・・・・!?

JKの脇がくぱぁってなってる!

解れてる!

これだから中華製は・・・。

仕方ないので縫います。



作業時間5分。



まぁ、良いでしょう。


下糸は切らないでそのまま。

全体的に縫いが緩い。
あまりギッチリ縫いすぎてもストレスかかるから有る程度は緩くて良いけど緩すぎ。
なんだコスト削減か?手縫いのネクタイか?って位緩い。
1年位使ってるけど、多少色落ちしてる位で他の所はヤレてないし、レプリカなんでこんなもんでしょう。

まぁ、体重増えて過ぎて擦れが強くなった結果だと思いますけどね・・・。  


Posted by MAKZ  at 19:04Comments(2)雑記

2013年03月27日

シューティングバー

先日の出張で福岡に行ったときに、ゆっきーと「シューティングバー」へ言ってきました。



http://shootingbar.jp/
おみせのURLはここです。

泊まってたホテルから徒歩3分程度の場所にあったのにまったく気付かず。
1週間も居たのにゆっきーと一緒に行かなかったら知らないまま次の出張地にいくとこでした。


1マグ幾ら~の計算になってるみたいです。
リボランもありましたー、お値段も凄い事なってましたが・・・。
自分はPPKとマルイM9A1を撃ちました。
M9をジャムらせて店員さんに怒られてみたり、酔っ払いを相手にするのは大変だと切実に思ったり。
昔お高めのレストランでギャルソンしてた時に散々相手しましたが
中には突拍子も無い事したりするお客様がいらっしゃるので神経質になったりします。反省。


食事もお酒もありました。飲食代は平均的かむしろ良心的で+射撃代って感じ。
福岡はやっぱり高いねぇ・・・って思ってた自分には好印象。
っていうか、ゆっきー太った?。これはあれか。


帰社したら届いてた。放出ハイドレーション。
良く分からないけどなんか買っちゃったので合わせてみたらやっぱり長かった。
腰周りは露出させたい人なのでだらんと下がるのは嫌。
CIRASにつけてもやっぱり長い。早々にダンボールにしまわれましたとさ。


SDSの.45ポーチも届いた。
これで後1個で.45ポーチはもう良いかな。その分をフラバンポーチで埋めても良いけど
フラバンポーチは中々でてこない(´・ω・`)
AVVのレイアウトは自分から見て、右からM4ポーチ×3、.45ポーチ×3が一番カッコイイと思う。
着る機会が無いんですがね・・・。誰か着たい人が居たらフルセット貸すのでゲームで写真撮ってきて(ぉ


サトケンさんに送りつけられた、懐かしい画像。

プレキャリカマバンを買った頃か。やっぱりフライトスーツはカッコイイ。


コバルトさんが太い・・・!一番手前の彼は今何をしてるんだろうか。


グローブはめたままだとIphoneが反応しなくてイライラしてるの図。

ゲームに行きたいです。。。休日の用事は
仕事>仕事関係の付き合い>友人付き合い>自分の用事ってなるから
中々参加する事ができません。7月までに2回は行きたい。  


Posted by MAKZ  at 18:01Comments(2)雑記

2013年02月14日

俺、関東に立つ。

平たく言えば出張です。
2月の頭に、アテンダントとリサーチと言う名目で飛ばされてました。
1月は2週間隣の県だったと言うのに・・・。



「うわぁー、富士山だぁー」
そして後ろに某国からのスモッグが見えますね・・・。


「うわぁー、ぽけもんじぇっとだー」
急行モノネールまで3分しかないのに撮影してると言うのん気さ。
っていうか、どうして宮崎発の飛行機は最端なんですかね。これは軽い苛めですよ。


そしてアキバへ(ぉ
この日は日曜日だったのでオフを利用してミリタリーショップを廻ってやろうと言う魂胆。
何気に、タムタムで物色してたらエチゴヤにガスマスカーなかみようさんが居たっぽい。
超絶入れ違い。なんてこった。
界隈の店を全て廻って購入したのは、アフガニスタン国旗パッチだけという。


あ、恵方巻きは食べました。美味しかったです(棒)


翌日はいくつかの視察があったのでレンタカーでゴーゴー。
有給取ってくれた友人にマジ感謝チェケラ。宿が埼玉だったので、満員の京浜東北は僕には辛い。

おーい、磯野!中野行こうぜ!って事でブロードウェイへ。

レッツ!warriorsさんへ!
この方がイケメン担当のMark.さんなのかな?とドキドキしながら物色してました。
テンションがMAX過ぎて何をしたかも良く覚えてない。

そして、昼ごはんは

長浜ラーメン。東京に来てまでトンコツかよって突っ込みは駄目ね・・・。
唐揚げがなんか地元と違った。

そして・・・SEALiONへ!
良い話を沢山きかせて頂きました。宮崎だとまず見る事ができないモノが多すぎて
友人を外に放置してひたすら物色してましたとさ・・・。
書きたい事は沢山ありますが、書いて良いのか分からないので書きません!
想い出プライスレス。

仕事?しりません。

夜は、肉食おうぜ!って事で近所のスーパーで買いこんで焼き肉パーリィ!


あれ・・・?ホットプレート小さくね・・・・?

3日目。
赤羽に所要があったので、フロンティアとトゥルーパーズにちょっとだけお邪魔。
USAパッチを買ったら、美人のおねーさんがちょっとだけオマケしてくれました。
異郷に舞い降りた天使だったと思います(月並み)

帰りにアキバへ(またかよ)
目的は、ウィリーピート
割とハイテンションで、店員さんに話しかける・・・
装備の話になったら、色々教えていただいて帰りはエレベーターホールまで見送りまでして頂きました。
うわぁ、超光栄・・・。IRサイリューム等細かいものも買えて満足でした!

んで・・・外を見たら。

あれ?やばくね?明日、社長とお客様が来るんだけど。
飛行機飛ぶの?ニュースでもめちゃめちゃヤバイヤバイって言ってるんだけど・・・。

翌朝。

ゲェッ!積もって・・・たいしたことなくね・・・?

と、大宮駅から京浜東北へ・・・死ぬかと思ったよ。
まじで。これがジャパニーズマンイントレインか!クレイジー過ぎるだろ。
王子でダイヤを適正化するのに20分以上停車。俺ドア横寒すぎ。

でも、都内は割りと普通。あるぇー・・・。

んで、目的の・・・。

ビッグサイト!国際展示場!
あれ?どこにも列がないよ?黒くないよ?(ぉ
社長と来賓を無事にピックアップして1日仕事してました。

コバルトさんにお使い頼まれたので、社長を秋葉原駅のスタバに置いてバトンへ猛ダッシュ。
スーツにコートでダッシュしてたサラリーマンは私です。

ブツはこれ。買った後に手荷物で持ち込め無い事に気付く。
翌日、資料と一緒に忍び込ませました。

どうでも良いけど、ホテル無さすぎ。
電話掛けまくって、最後に鶯谷の東横インに。。。
声の可愛いお姉さん「申し訳ありません、本日は満室なんです」
MAKZさん「どっかないですか?」
おネェサン「上野方面であればあるかもしれませんg・・・・あっ、ちょっとまってkds」
MAKZさ(「え?いきなりタメ口?それもとタイミング?)
おネェサン「今、キャンセルがでました」
MAKZさん「神はここにおわした」

お客様を見送って、社長をホテルに送って、日暮里駅で友人と合流。
よーし、飯でも食うか!と結局石神井のワタミ。

結局、黒霧(地元の焼酎)

サービス業の未来について4時間ばかり語り明かして宿へ。

翌日はニンジャで日暮里まで送ってくれました。
代償としてコートが溶けた(ぉ マフラーの位置ェ・・・。
日暮里から鶯谷へは徒歩。社長を拾って・・・国際展示場!

予定の仕事を済ませて空港へ!


ラーメンズのネタに「愛媛の真面目な住居でーす」ってのがあるけど、これが元ネタか!

飛行機は結局20分以上遅れてクタクタで宮崎へ。
自分は手荷物だけだったから最終バスに間に合ったけど、他の人どうしたんだろう・・・。
そんな、不安を抱えて帰宅しましたとさ。


今回の戦利品。次は9月か・・・。来月は半月かけて福岡→佐世保なのでエチゴヤに行くか!


今気付いたけど、普段ブログ書かないんだからここぞとばかりに小出しにすればよかったのに
なんでまとめて書いちゃったんだろうね。  


Posted by MAKZ  at 17:36Comments(4)雑記

2013年01月16日

新年会

恒例のパルチ新年会が開催されました!

ところが新居で新年会を開催したら自由戦士達に占領されしまった家主。


無理矢理読まされています。みつをの詩を。


無事に開放されて乾杯


サトケンさんが持ってきた届いたばかりのMASADAはコバルトさんが
とても口では言えないような値段で持って帰ろうとしたり
いんちゃんが髪もないのに新年会でスチームヘアアイロンが当たったり
しょっぱなからカオスの様相でした。


口移しをしてたら後ろから悪魔の手が・・・。


柚子胡椒。
うわあああああああああああああああああああああああああ(AA


おげえええええええええええええええええええええええええええええええええ

この後、10分は死んでました。ガチで。

そういえば、毛ってストレートですよね?
みんな「('A`)?」
え、違うの?ストレートでしょう。サラサラですよ。

よし、証拠を見せてやろう。


うわああああああああああああああああああああああああああああ(AA
(注意:髪の毛です。髪の毛です。大事な事なので二回言いました)

半分になった(真顔)

そうやって夜も更けていきました。

反省はしていない、だってパルチだから。  


Posted by MAKZ  at 15:19Comments(2)雑記

2010年08月11日

落し物しました。

私事なエントリーですみません。

先日のエリア戦で、EAGLEのウェポンキャッチを紛失しました。
経緯は、ベルトから外れそうだったので外して自分の装備置き場に置く
→にわか雨が降りそうだったのでテントの中へしまう。
多分この時の他の方の装備入れに紛れたかもしれません・・・。
バタバタと置いたので、間違えて入れてしまったかもしれません。


こんな感じの装備です。
画像はヤフオクで購入した時の画像です。

タグには


SWBC-MS-KH
SLUNG WEAPON BELT CACH,
(GUN RETAINER)
W911QY-08-D-0011
8465-01-529-1518
07/08
と書いてます。
新品で購入したのでスレはないです。

落し物ばっかりでご迷惑ばかりお掛けしていますが・・・
見かけた人は、一報頂けるか、ゲームの時に渡して貰えれば幸いです。

すみません、よろしくお願い致します。  


Posted by MAKZ  at 15:49Comments(0)雑記

2010年01月26日

ミリフォト考察

先程アップしたゲームの際に撮影コンセプトを決めてたときに考えてた事をつらつらと・・・。

ゲームレポはこちら。
http://partisan.militaryblog.jp/e107150.html

今回の写真は、雰囲気重視でちょっと色を浅めに撮影してみました。
ミリフォトっぽいイメージって何だろうと考えてるのですがいまいち自分の中でイメージしきれません。
ムービーっぽい色(彩度が浅くて黒の深い感じ)が"劇的"ではあるかなーと感じたのでそんな感じで撮影。
でもミリフォト的かと言わればそうではないと思います。


MARINEのサイトで時々見掛けるHDRっぽい画像。

劇的で好きな写真です。
さすがにこれは機材とシチュエーションを考えると加工したんでしょうけど。
加工すればどんな写真でも作れますができれば撮影一発で撮りたい部分もあるんです。

使用機材をexifで見ると海兵隊はEOS20D~30Dが多いですね。
ここ辺は取り回しとAPS-Cの望遠で撮れる撮像素子が関係してるのかな?と。
砂漠地帯で二桁D使ったら結構壊れそうな気もするんですがw防塵防滴な30Dとかあったらめっちゃ欲しい。
でもたまにイベント用の撮影とかではEOS-1Dを使ってる画像も見ますね。EF600mm?に1Dは確認。
現場では30DにEF70-200とか見掛けます(exif情報)。
レンズは情報が少ないですが焦点距離とか絵を見る限りではF4L以上を使ってるみたいですね。
16-35mmとか24-105mmとかでしょうか。
部隊によって違うんでしょうけど、戦闘では20D~30Dが多くてパトロールでは5D系が多い気も?

コンデジは個人の所有物っぽいので統計は撮ってませんが
CANONのパワーショットとSONYのサイバーショットが多いですね。
型番は年代で違います。NIKONのクールピクスも少数ありました。

一眼に限っては
陸軍と空軍ではNIKONが圧倒的。
海もNIKONを確認しましたが公式ではEXIFが残ってなかったりするので統計は取れませんでした。
海兵隊ではCANONが圧倒的。

どこでも限らず基本的にはミドルクラスの機体が多いですね。
D300とか20Dとか。

そこまで踏まえた上でミリフォトっぽい写真とはどんな感じなのかなーって考えるんです。
機材が違う訳ではなく、ざっと見た感じでは色は調整されておらず撮ってだしの状態が大半ですね。
と言う事は色等の環境が違う訳ではなく、現場そのものの雰囲気を持ってミリフォトっぽいと判断してる事に。
狙って「ミリフォト」として撮ってる訳ではなくて、
現地で撮ってるものがミリフォトと定義されてる訳ですから
雰囲気と言う環境ファクターが自分の目にミリフォトと判断させてる事になりますね。
ではその雰囲気とは何か?となります。

例えば、仮に自分が現地で撮った写真を見た時にミリフォトとして見れるか?と言ったら疑問が残るところ。
ちょっと前に仕事で同じ場所で同じ瞬間に隣の人が撮ったスポーツ写真が大手新聞に掲載された事あります。
それを見て、これって自分がとった画像と一緒じゃないかと思いました。
そして人が撮ったものにも関わらずあまり「凄い」と言う印象を感じませんでした。
やっぱり1度見た事がある訳だからそれが当然に見えてしまうのでしょうか。
そこで自衛隊のフォトをあさってみるとやっぱり同じような感情が湧きます。

雰囲気と言うファクターを言葉にしてしまうと「見慣れてるか見慣れてないか」です。

それは日本人の顔立ちがだったり体格だったり、日本の風景だったり空の色だったり。
そういった良く見ているイメージがあるから故に違和感を起こすのではないか?と。
「実際に引っ越した当初は素敵に感じてた風景が見慣れるに連れてなんとも思わなくなった」
この現象と同じだと思います。深層心理の中にイメージを焼き付けてしまってるので無意識で普通と判断してしまう。

と言う事は・・・そのファクターを隠して撮ってしまえばミリフォトに見えると言う事になりますね。


これ一つが答えじゃないですが原因の一つではないでしょうか。  


Posted by MAKZ  at 18:32Comments(0)雑記

2010年01月19日

人柱。

特にネタがありません。
ネタはあるのですが、まとめるのが面倒くさいという。


最近はこんな感じで毎日過ごしております。

毎日フル装備!この状態で家事をする!

嘘です。すみません。でも1日だけやりました。

結果:次の日腰痛。

マジで洒落になりません。
丁度、背中側のベルトとアーマーの間の部分の筋肉が。
かるくメタボ気味なので集中的に負荷がかかるみたいですよ。

サバゲーする為に体を鍛えねばなりません。

取り合えず、ジム通いの友人のレクチャーで1日だけ筋トレしました。

結果:2日後に筋肉痛。

どんだけだよ自分。

仕事柄、毎日12時間以上は椅子に座ってます。殆ど動きません。
偶に直線距離80m内位の事務所に原稿もっていくだけでも疲れます。
まじでやばいんじゃない?死ぬんじゃないの?って自分で思います。

そうそう、先日は宮崎には数年ぶりの積雪がありました。
その日はグラウンドゴルフ大会がありまして・・・
イベントなので取材しない訳にもいかず、くそ寒い雪の中撮影しましたよ。
オークリーのグローブが大活躍。素晴らしいね・・・文明の利器って物は。
それで・・・雪の上でバランス取るのが必死だったんです。

切実に筋肉が落ちてる事を実感しました。

なんでこんな話ばっかりかと言うと。

1ヶ月程前にかったジーパンがキツイ

特にフトモモが。

でも、今日は社長と外食。ダイエットは来週から!  


Posted by MAKZ  at 17:59Comments(2)雑記

2009年12月25日

初登録!

いちいちwebサイトをFTPでアップロードするのももう面倒くさいお年頃だし
ア○ランドのブログは文字数制限あるし、m○xiだと見られる範囲も制限されるし・・・
でそんな感じで登録してみる。

基本的なスタンスは安く!長く!楽しく!サバゲーライフが送れる事です。
そんな感じでどうぞよろしくお願い致します。

過去の日記類を移動しました。  


Posted by MAKZ  at 10:52Comments(0)雑記

2009年05月04日

トドメ

今日は雨だったでゲームは中止でした。
お陰で昼過ぎまで寝てた。
昼はピザを注文して満腹満腹。

タイトルのトドメとは。

どうやら団長も西側に行く事になりそうです。

理由(history)
なぜ頑なに東側諸国に拘っていたかは小学生時代に遡る。
当時M16が全盛期を誇っていたがキャリングハンドル部分の形が嫌いだった自分は
MP5とかそんな特殊部隊の銃カッケーな小二病だった。

そして何時しか東側諸国の病魔に冒され頑なにAKラブとなった。
このまま生涯アブトマット党を貫く勢いではあったのだ・・が。
そこまで来てM4の存在を知る。キャリングハンドルの無いM16の形がそこに。
あれ・・・格好良いんじゃないの?トキメキと言うものを感じたね。

そして、去年の夏頃にあるチームに凄くカッコイイ装備の人が居た。
フライトスーツにプレートキャリアってかなりアリなんじゃないかと思ったのが最初の感想。
そしてそれがアメリカ軍の部隊装備だと知ったのが少したってから。
当時はソ連空挺だったので米装備を認めてなかったけども
それ以来、こっそりと調べて見たりはしてた。
だが元々興味が無かったので知識ゼロ。さっぱり見当も付かない。
それが特殊部隊なのか陸海空海兵のどの舞台かも分からず。
たまたま会話の中でフォース・リコンと言う言葉を耳にする。
色々調べると、海兵隊の特殊作戦郡の装備と言う事までは分かる。
それでもやっぱりロシアンを裏切れないといっそ装備を完全ロシア化しようとしていたら
何をどう間違えたかPMC熱に侵されて、プレートキャリア類を買い込み無国籍傭兵仕様となってしまう。
ここまで来ると別にAKじゃなくても良いやと思いはじめる。

そして、おとといの夜戦で初めてそのカッコイイと思った人と装備の話をした。=トドメ
重かろうが暑かろうが雰囲気派の自分には関係ない。
何か処分しまくって予算を組んでみようと考えてます。
そうなるとM4も買わないといけないんだよねー。いっそMINIMIいくか?
鹵獲品ですでAkでも良いと思ったりもする。  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)雑記

2009年05月02日

新たな発見

団長は補聴器装着者です。

補聴器付けてるとヘッドセットを付けてもハウリングが起こるんですよ。

そういえば、マイクロフォンモードとか言う機能が有るのを思いだす。
電話や携帯からの音声のみを拾い易くする機能です。

あれ・・・これヘッドホンでもいけるんじゃね?

装着。

スイッチON



(゚Д゚)!





俺・・・人生の4割損してたわ・・・・。

これ・・・ヘッドセットも選択肢に入るじゃん・・・。

IYHできる!
  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)雑記