スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月27日

MARINE

何時もはただ眺めて考察するだけなんですが、ちょっと気に成った写真があったので。



その後(だと思われる写真)




EXIFによると、1枚目の写真は09年11月3日に撮影されたもの。
残りは10年8月14~22日に撮影されたもの。
1枚目に関しては、説明は残ってなかったけど、
2~4枚目の写真はタスクフォースで行動してる海兵隊員となっている。
おそらく1枚目もそうだと思う・・・んだけどこれって本当に海兵隊?
SEALがマーパット着てるだけ?とも思ってしまう。

BHIのホルスタにMAR-CAIRASだし、ヘッドセットはスイマーズだしね・・・。
でも説明ではSOFT-W MARINESってなっているそれにパッチは海兵隊のパッチっぽいけどな。
まぁ、(海兵関係なしに)マーパットにMAR-CIRASって装備も
アリだよって事の根拠にはなるだろうけどw
自分の予想では、タスクの海兵内で活動するSEALって事で納得した。

この一連の画像が何時もの海兵画像に比べて色が違うなと
思ったら1枚目はNIKONのD300、2枚目はD3で撮られた写真みたい。
1枚枚目と2枚目は違う人が撮ってるみたい?
同じ時期の写真を見てもNIKONの写真は海兵内には出てこないし
タスクだからどっか空とか陸あたりが撮影したのかな?

しかし・・・マーパットにMAR-CIRASは違和感全開だw  


Posted by MAKZ  at 12:02Comments(6)装備

2010年08月11日

落し物しました。

私事なエントリーですみません。

先日のエリア戦で、EAGLEのウェポンキャッチを紛失しました。
経緯は、ベルトから外れそうだったので外して自分の装備置き場に置く
→にわか雨が降りそうだったのでテントの中へしまう。
多分この時の他の方の装備入れに紛れたかもしれません・・・。
バタバタと置いたので、間違えて入れてしまったかもしれません。


こんな感じの装備です。
画像はヤフオクで購入した時の画像です。

タグには


SWBC-MS-KH
SLUNG WEAPON BELT CACH,
(GUN RETAINER)
W911QY-08-D-0011
8465-01-529-1518
07/08
と書いてます。
新品で購入したのでスレはないです。

落し物ばっかりでご迷惑ばかりお掛けしていますが・・・
見かけた人は、一報頂けるか、ゲームの時に渡して貰えれば幸いです。

すみません、よろしくお願い致します。  


Posted by MAKZ  at 15:49Comments(0)雑記

2010年08月09日

灼熱業火のドゲンカニスタン!

あ、タイトルはDJちゅうさんの「三日坊主なんだよね俺」からのリスペクト パクリです。ごめんなさい。


今週はエリア13からお送りします!
前回、自分が最後にエリアに言ったのは2月ったので約半年振りでした。
え?まじで?もう半年経つの?月日がおかしいんじゃないの?どういう事なの?
そんな事を後輩に言うと「歳ですよ、MAKZさん」と言われます。フ●ックs。
こんばんちは、私は今日も元気です。

参加メンバーは、MAKZ団長・いんびとろ・幸村・コバルト・ぐっさんの5人です。

実は今回・・・1ゲームしか写真撮ってません。
何でかってゲームして雨が降りそうだったので
カメラをしまってそのまま終りまでゲームしてたからです。
それと、今回は試験的に画質をかなり落します。
ちょっと画像が汚いのはごめんなさい。

車が増えて最高にハイなシチュエーションが展開できます。
(実際、ハイに成りすぎてどうにかなりそうだった)


いきなりマッチョな肉体を見せ付ける松田大佐。
「顔隠さないの?」「乳首は隠してください!」と言う
意味不明なやり取りが行われたのは内緒。

ここからお昼の休憩。


休憩室でくつろぎ中の、セガールさん、ジェリコさん。


ウエルドさん、ARMR(仮)さん、IZMさん

休憩室が快適すぎて、一度腰を下ろすと外に出たくありません(笑


読書に勤しむTKRさん。


いんびとろ。この日は風がきもちえがった!


指名手配犯


コバルトさん。CIRASで武装するも暑さでクールビズへ・・・。


ARMRさん。また装備が変わってるぞ!!w


セガールさん。何気に、セガールさんの素立ちのショットは始めてかもしれない。


松田大佐。ウッドランドもええなー。M16A4がたまらない。


車が便利すぎる!実動車なので、セフティからプラントまで車で移動でけます。


軽に6人も乗ると・・・。


やっぱりスタックした(笑)
実に快適です、車を縦に市街戦もできるし最高に楽しいです。


お昼のゲーム開始!
1チームがプラントで守り、2チームが左右から進行するルール。


FAPCはレプリカも良いけど、本物の質感は最高です。


TKRさん。この人はどんな格好してもハマリますねw


トンプソーン!WWII装備もいいなぁ・・・自分は関東軍とか南方方面の陸軍装備とかしてみたい。


シャッフルで自分だけ別チームになって、容赦なく狙われる羽目に・・・ヒドイ!w


タイガーさん。ナム戦がしたい!


スタート地点からプラントまで。約100m程距離があります。


GO!GO!GO!GO!弩級の炎天下でフルダッシュ体力が凄い!w


BLCのお二人です。1年ぶり位にお会いしました。


お馴染み、ベストショッパーのペイ!


Hバウアーさん。Hの意味は・・・ムフフ



スナイパー・HIDEさん


セガール祭り開催中


このワッペン・・・むふふ。


マーサックさん。
今日はM60かーとずっと思ってて、改めて見直したらMINIMIだったでござる(恥



この重装備でよくあそこまで動けると関心します。


フラッグ目前のコバルトさん


セガール&シアン


ヨンハチさん(仮)


Tさん・OMIさん・松田大佐


今回は画像が多かったですね!これでも相当減らしてます。。。
フィールドでブログ見ました!って言って貰えて、
チェックしてもらえてるのが凄く嬉しかったです。ありがとうございます。
これからもグッドな写真を沢山とりますね。

それと・・・この趣味を続けていて最大級の衝撃を受けるプレゼントを貰いました。
本当に、自分にはもったいないです・・・ありがとうございました!
月末のゲームレポで公開します。

お疲れ様でした!


あと、今回のゲームに参加された方でCD-Rが欲しい人は書き込みかメッセージ下さい。  
タグ :宮崎


Posted by MAKZ  at 21:05Comments(8)ゲーム

2010年08月03日

MBITRぽっきり事件

旧MBITRのアンテナって凄く折れますよね。
特に自分は前面に持ってきてるのでハラハラしながらゲームする訳ですよ。

先日のゲームでやってしまいました。

見事に折れてます。ブッシュを進んでた結果がこれですよ。
しかも一部無くなってます。

ま、こんな事は日常茶飯事です。
ちゃちゃっと直しましょう。
用意するのはアクリルサンデーとハンダゴテとABSの欠片。


まずは位置決めの為にアクリルサンデーで接着。
アクリルサンデーはアクリルを溶着する為の接着剤なのですが
ABSの他にポリカーボネートも接着できるので重宝してます。
問題はサラサラ過ぎるので取り扱いが面倒くさい事位('A`)


用意するのはABSの欠片。手ごろなのが無かったので蓋部分を切り取って使います。
これをボディと一緒にハンダで溶かしながら溶着していきます。
車のバンパーとかこうやって接着します。換気しないと気分悪くなります。まじで。

作業に夢中で途中経過はとってません、ごめんなさい。


接着終わり。表側も裏側も内部までしっかり溶かして固定します。
パーツが無い部分はABSを挟んで溶かし込んでます。
ここから整形して塗装して終わりなんですが面倒なんでこのままです。
グラスファイバーで固定しても良いのですが、そこまでするならスパルタンを買います。


ガッチリくっついてます。ちょっとやそっとじゃ折れません。
折れるときは蓋ごともげると思います。
蓋も一緒に接着したので箱としての強度が凄く高いですよ。
これを最後に次壊れたら新しいのを買います。  


Posted by MAKZ  at 14:34Comments(0)装備

2010年08月02日

真夏の森は蜂いっぱい

こんにちばんは!MAKZです。

ずいぶんとご無沙汰でございます。
約3ヶ月ぶりです。多忙を極めましてゲームに参加できずにいました。
その間何をしてたんだって?
装備をバラしては組み替えてバラしては組み替えてを、ひたすら繰り返してました(笑

さて、今回は久しぶりのOフィールド!
幸村さんは海外出張だったので参加できず・・・。
いんびとろと自分、
前からゲームしたい!と言っていた、木霊さんとコバルトさん(仮)を2人連れて行きました。


コバルトさん


木霊さん


皆様、お久しゅうございます。


どうみても、「SHOGUN」な社長氏w


やん!イケメン氏 MCのFAPCがカッコイイ。
最近、自分はマルチカム熱が地味に地味に上がってきます。


チーム名とお名前を失念・・・みてたら書き込みを。・゚・(;ノД`)・゚・。


VERTEXさん!小指は大丈夫なんでしょうか・・・w


HIROKIさん。ピースサインは相変わらずw


このシャツかっこいい!肩にベルトがあるシャツは好きなのです。


ジェリコさん。立ちポーズを撮れる事って中々ないんですよね・・・ちょっと貴重なショット。


敵陣潜入中のIZMさん。この方ってジムに通ってるのがめちゃスタイルが良いんですよね。


我らがソマリアン(?)ペイ君。こんなスタイルもいいなー!!


ダッシュ、バウアーさん。この日は木漏れ日が凄く多かったので、ソレを使った
絵を撮ろうと只管アンブンッシュしてました。


MINIMIカッコイイ!分隊支援火気欲しいなー!


マーサックさん。何気にAOR2なんですよ。凄く良い色w


HIDEさん(違っていたらすみません)。この銃・・・説明できない位素晴らしい銃です。


SOGの方でしょうか?自分ははじめましてだったと思います。


ROKUさん。原付にギターケースで山の中に来てましたwwww


SOGの方だと思うのですが・・・お名前をお聞きできませんでした。


側面はかなり急傾斜な斜面になってるのですが・・・そこを迂回してきたみたいです。
自分は1度やりましたけど夏は無理ゲーすぎますww


WAM4が超快調に動いてました。


木漏れ日ショットその2。ペイ君ってベストショット率が高いなぁwww


薬きょうをコラしたら凄く様になりそう!


フラッグゲットのマーサックさん!「今の気持ちは!」「ニカッ」




MAKZさん。夏でも容赦なくフル装備。アリーナのゴーグルがESSより凄く良い!
ESSは一般海兵装備のフリッツ行きになりましたとさ。


いい加減にCIRASのSサイズが欲しい。シルエットのバランス重視なのでSが良い。
ランドコヨーテのSって殆ど出ないのよね・・。


でもMBSSとかプレキャリのスリムなラインが堪らなく萌える。

全体的に・・・確実に太ったので相当ヤバイです。頑張って痩せます。


総勢27人でした!良くみたらめっちゃ尻揉まれてる!
M16がリアルにアヌスに刺さりかけ、むしろ、刺さtt(ry 変な声が出るところでした。
次は来週のエリア13です!新しい装備を買ったので乞うご期待!

  
タグ :宮崎


Posted by MAKZ  at 15:27Comments(8)ゲーム