スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月10日

ドラグノフ製作記 その後

完成したドラグノフですが
いざ実践投入してみると・・・問題点がいくつか。

ストックが遠い。凄く狙い難いです。
スコープが揺れる。当たり前ですが・・・。
剛性が弱い メタルボディじゃないと・・・。
っていうか重い。多分実銃の方が軽い。
自衛隊の人曰く「64式と同じ位」

最終的にはピストンブローして終了しました。
直す気力も無くなったので通常のAK47に戻しました。
今ではデザートカラーのショートverになって活躍しております。
(2009年12月現在)

結論:ドラグノフはAK改じゃなくてドラグノフが良い。  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)銃器

2008年07月01日

ドラグノフストック製作記 完結編

明らかにテンションダウンしてます。

本日、ようやくショートマガジンとフラッシュハイダーが来たので取り付け。

いー感じになりましたよ。
今度はもう少しバランスをつき詰めて作ろう。
試して見たいつくり方があるので早くやりたい。
次はパーフェクトなストックを作るぜ。

あとは性能面だなー、取り合えず弾速を計って見ないと・・・。


これからやりたい事
・レシーバーを金属製に
・スコープをベラルーシ製に

あと4万位かかるなこりゃ('A`)
やるかどうかは分からないけどさっ。
既製品クラスの綺麗さで作りたいのだ!職人魂が燃えるぜ。  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)銃器