2009年05月04日

トドメ

今日は雨だったでゲームは中止でした。
お陰で昼過ぎまで寝てた。
昼はピザを注文して満腹満腹。

タイトルのトドメとは。

どうやら団長も西側に行く事になりそうです。

理由(history)
なぜ頑なに東側諸国に拘っていたかは小学生時代に遡る。
当時M16が全盛期を誇っていたがキャリングハンドル部分の形が嫌いだった自分は
MP5とかそんな特殊部隊の銃カッケーな小二病だった。

そして何時しか東側諸国の病魔に冒され頑なにAKラブとなった。
このまま生涯アブトマット党を貫く勢いではあったのだ・・が。
そこまで来てM4の存在を知る。キャリングハンドルの無いM16の形がそこに。
あれ・・・格好良いんじゃないの?トキメキと言うものを感じたね。

そして、去年の夏頃にあるチームに凄くカッコイイ装備の人が居た。
フライトスーツにプレートキャリアってかなりアリなんじゃないかと思ったのが最初の感想。
そしてそれがアメリカ軍の部隊装備だと知ったのが少したってから。
当時はソ連空挺だったので米装備を認めてなかったけども
それ以来、こっそりと調べて見たりはしてた。
だが元々興味が無かったので知識ゼロ。さっぱり見当も付かない。
それが特殊部隊なのか陸海空海兵のどの舞台かも分からず。
たまたま会話の中でフォース・リコンと言う言葉を耳にする。
色々調べると、海兵隊の特殊作戦郡の装備と言う事までは分かる。
それでもやっぱりロシアンを裏切れないといっそ装備を完全ロシア化しようとしていたら
何をどう間違えたかPMC熱に侵されて、プレートキャリア類を買い込み無国籍傭兵仕様となってしまう。
ここまで来ると別にAKじゃなくても良いやと思いはじめる。

そして、おとといの夜戦で初めてそのカッコイイと思った人と装備の話をした。=トドメ
重かろうが暑かろうが雰囲気派の自分には関係ない。
何か処分しまくって予算を組んでみようと考えてます。
そうなるとM4も買わないといけないんだよねー。いっそMINIMIいくか?
鹵獲品ですでAkでも良いと思ったりもする。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
モミーの煮玉子
フリマお疲れ様でした。
左脇のアレ。
クールビズ
近況報告
カミングスーン
同じカテゴリー(雑記)の記事
 モミーの煮玉子 (2014-09-28 19:14)
 フリマお疲れ様でした。 (2014-04-16 19:43)
 左脇のアレ。 (2013-07-27 12:26)
 クールビズ (2013-07-26 20:26)
 近況報告 (2013-07-05 20:02)
 カミングスーン (2013-06-11 10:24)

Posted by MAKZ  at 00:00 │Comments(0)雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。