スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月04日

トドメ

今日は雨だったでゲームは中止でした。
お陰で昼過ぎまで寝てた。
昼はピザを注文して満腹満腹。

タイトルのトドメとは。

どうやら団長も西側に行く事になりそうです。

理由(history)
なぜ頑なに東側諸国に拘っていたかは小学生時代に遡る。
当時M16が全盛期を誇っていたがキャリングハンドル部分の形が嫌いだった自分は
MP5とかそんな特殊部隊の銃カッケーな小二病だった。

そして何時しか東側諸国の病魔に冒され頑なにAKラブとなった。
このまま生涯アブトマット党を貫く勢いではあったのだ・・が。
そこまで来てM4の存在を知る。キャリングハンドルの無いM16の形がそこに。
あれ・・・格好良いんじゃないの?トキメキと言うものを感じたね。

そして、去年の夏頃にあるチームに凄くカッコイイ装備の人が居た。
フライトスーツにプレートキャリアってかなりアリなんじゃないかと思ったのが最初の感想。
そしてそれがアメリカ軍の部隊装備だと知ったのが少したってから。
当時はソ連空挺だったので米装備を認めてなかったけども
それ以来、こっそりと調べて見たりはしてた。
だが元々興味が無かったので知識ゼロ。さっぱり見当も付かない。
それが特殊部隊なのか陸海空海兵のどの舞台かも分からず。
たまたま会話の中でフォース・リコンと言う言葉を耳にする。
色々調べると、海兵隊の特殊作戦郡の装備と言う事までは分かる。
それでもやっぱりロシアンを裏切れないといっそ装備を完全ロシア化しようとしていたら
何をどう間違えたかPMC熱に侵されて、プレートキャリア類を買い込み無国籍傭兵仕様となってしまう。
ここまで来ると別にAKじゃなくても良いやと思いはじめる。

そして、おとといの夜戦で初めてそのカッコイイと思った人と装備の話をした。=トドメ
重かろうが暑かろうが雰囲気派の自分には関係ない。
何か処分しまくって予算を組んでみようと考えてます。
そうなるとM4も買わないといけないんだよねー。いっそMINIMIいくか?
鹵獲品ですでAkでも良いと思ったりもする。  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)雑記

2009年05月04日

GENKAI CHALLENGE WEEK 略してGW

GWです。GENKAIにチャレンジするウィーク
レポではないです。レポは明日。
家のキーボードって打ちにくくて校正とかしたくないのよね!!

そんな訳で、3日連続サバゲーと挑戦しようと計画してたのです。

1日目:夜9時~朝4時
2日目:朝10時~夕方5時
3日目:朝9時~夕方

の予定が、3日目は雨で中止。残念。

結果:2日目は流石に体が重かった。3日目あったらガチで死んでた。
フル装備で参戦した割には体は疲れてるけど筋力的にはそうでもなく
筋肉痛は無し。徹夜的な意味できつかっただけらしいよ!
地味にトレーニングの効果はあるようです。
明日筋肉痛とか嫌だけどな。

2日目はゲームが終わったとびふぉと合流して夜11時まで遊んでたし!
洗車して、SUSHI食べて、ヒロさんと合流して、喫茶店で食パン少女的ベタフラグに盛り上がってた。
10時には帰るはずが結局11時過ぎ。だって、寮長って良いんだもの(´・ω・`)
やっぱり年上寮長(17歳基準)は最強だと思う。

1時前に帰宅してそのままダウン。
一度6時に起床して準備してたら中止のお知らせ。
二度寝して12時に起床。だらだらとネットする。
たまにはピザでも食べるか・・・と
ストロベリーコーンズサイトみてたら
マンハッタンミックスが無くなってた。
前の時も消えてたけど注文できたのに
カタログ落ちしたらしい。大好きだったのに(´;ω;`)
流石に一人でMサイズにポテトラージはきつかった。
うとうとしながら調べもの。途中で担当から電話が入る。
明日は出社か・・・。
どっかでゲームが在るなら仕事切り上げて行ってもいいなー。

さてお腹がすいてきたわけですが、どうしたものか。
ピザ食っといてダイエットもクソも無いけどね!
たまには良いかな・・・・限界チャレンジウィークだし。
自分の体重増の限界に挑戦してみるか!

髪乾かしてローソンいってきまーふ。
  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年05月02日

新たな発見

団長は補聴器装着者です。

補聴器付けてるとヘッドセットを付けてもハウリングが起こるんですよ。

そういえば、マイクロフォンモードとか言う機能が有るのを思いだす。
電話や携帯からの音声のみを拾い易くする機能です。

あれ・・・これヘッドホンでもいけるんじゃね?

装着。

スイッチON



(゚Д゚)!





俺・・・人生の4割損してたわ・・・・。

これ・・・ヘッドセットも選択肢に入るじゃん・・・。

IYHできる!
  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)雑記