スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月14日

俺、関東に立つ。

平たく言えば出張です。
2月の頭に、アテンダントとリサーチと言う名目で飛ばされてました。
1月は2週間隣の県だったと言うのに・・・。



「うわぁー、富士山だぁー」
そして後ろに某国からのスモッグが見えますね・・・。


「うわぁー、ぽけもんじぇっとだー」
急行モノネールまで3分しかないのに撮影してると言うのん気さ。
っていうか、どうして宮崎発の飛行機は最端なんですかね。これは軽い苛めですよ。


そしてアキバへ(ぉ
この日は日曜日だったのでオフを利用してミリタリーショップを廻ってやろうと言う魂胆。
何気に、タムタムで物色してたらエチゴヤにガスマスカーなかみようさんが居たっぽい。
超絶入れ違い。なんてこった。
界隈の店を全て廻って購入したのは、アフガニスタン国旗パッチだけという。


あ、恵方巻きは食べました。美味しかったです(棒)


翌日はいくつかの視察があったのでレンタカーでゴーゴー。
有給取ってくれた友人にマジ感謝チェケラ。宿が埼玉だったので、満員の京浜東北は僕には辛い。

おーい、磯野!中野行こうぜ!って事でブロードウェイへ。

レッツ!warriorsさんへ!
この方がイケメン担当のMark.さんなのかな?とドキドキしながら物色してました。
テンションがMAX過ぎて何をしたかも良く覚えてない。

そして、昼ごはんは

長浜ラーメン。東京に来てまでトンコツかよって突っ込みは駄目ね・・・。
唐揚げがなんか地元と違った。

そして・・・SEALiONへ!
良い話を沢山きかせて頂きました。宮崎だとまず見る事ができないモノが多すぎて
友人を外に放置してひたすら物色してましたとさ・・・。
書きたい事は沢山ありますが、書いて良いのか分からないので書きません!
想い出プライスレス。

仕事?しりません。

夜は、肉食おうぜ!って事で近所のスーパーで買いこんで焼き肉パーリィ!


あれ・・・?ホットプレート小さくね・・・・?

3日目。
赤羽に所要があったので、フロンティアとトゥルーパーズにちょっとだけお邪魔。
USAパッチを買ったら、美人のおねーさんがちょっとだけオマケしてくれました。
異郷に舞い降りた天使だったと思います(月並み)

帰りにアキバへ(またかよ)
目的は、ウィリーピート
割とハイテンションで、店員さんに話しかける・・・
装備の話になったら、色々教えていただいて帰りはエレベーターホールまで見送りまでして頂きました。
うわぁ、超光栄・・・。IRサイリューム等細かいものも買えて満足でした!

んで・・・外を見たら。

あれ?やばくね?明日、社長とお客様が来るんだけど。
飛行機飛ぶの?ニュースでもめちゃめちゃヤバイヤバイって言ってるんだけど・・・。

翌朝。

ゲェッ!積もって・・・たいしたことなくね・・・?

と、大宮駅から京浜東北へ・・・死ぬかと思ったよ。
まじで。これがジャパニーズマンイントレインか!クレイジー過ぎるだろ。
王子でダイヤを適正化するのに20分以上停車。俺ドア横寒すぎ。

でも、都内は割りと普通。あるぇー・・・。

んで、目的の・・・。

ビッグサイト!国際展示場!
あれ?どこにも列がないよ?黒くないよ?(ぉ
社長と来賓を無事にピックアップして1日仕事してました。

コバルトさんにお使い頼まれたので、社長を秋葉原駅のスタバに置いてバトンへ猛ダッシュ。
スーツにコートでダッシュしてたサラリーマンは私です。

ブツはこれ。買った後に手荷物で持ち込め無い事に気付く。
翌日、資料と一緒に忍び込ませました。

どうでも良いけど、ホテル無さすぎ。
電話掛けまくって、最後に鶯谷の東横インに。。。
声の可愛いお姉さん「申し訳ありません、本日は満室なんです」
MAKZさん「どっかないですか?」
おネェサン「上野方面であればあるかもしれませんg・・・・あっ、ちょっとまってkds」
MAKZさ(「え?いきなりタメ口?それもとタイミング?)
おネェサン「今、キャンセルがでました」
MAKZさん「神はここにおわした」

お客様を見送って、社長をホテルに送って、日暮里駅で友人と合流。
よーし、飯でも食うか!と結局石神井のワタミ。

結局、黒霧(地元の焼酎)

サービス業の未来について4時間ばかり語り明かして宿へ。

翌日はニンジャで日暮里まで送ってくれました。
代償としてコートが溶けた(ぉ マフラーの位置ェ・・・。
日暮里から鶯谷へは徒歩。社長を拾って・・・国際展示場!

予定の仕事を済ませて空港へ!


ラーメンズのネタに「愛媛の真面目な住居でーす」ってのがあるけど、これが元ネタか!

飛行機は結局20分以上遅れてクタクタで宮崎へ。
自分は手荷物だけだったから最終バスに間に合ったけど、他の人どうしたんだろう・・・。
そんな、不安を抱えて帰宅しましたとさ。


今回の戦利品。次は9月か・・・。来月は半月かけて福岡→佐世保なのでエチゴヤに行くか!


今気付いたけど、普段ブログ書かないんだからここぞとばかりに小出しにすればよかったのに
なんでまとめて書いちゃったんだろうね。  


Posted by MAKZ  at 17:36Comments(4)雑記