2008年06月23日

ドラグノフストック製作記 その4

インナーバレルとアウターバレル届いたー。

インナーに対するアウターの内径問題は大丈夫だった。

スルリ・・と入ったぜ。 流石に550mmアウターは長いなー。

組み込み自体は5分で終了。

感想:長いけど思ったほど長く無い。あと5cm長ければ。
   本物ドラ1220mm AK改1100mm ハイダーつけてもあと50mm('A`)
ドラグノフストック製作記 その4


ノーマルと比べて見る。

本物に比べて取り回しが良いぜ!とするべきか・・・。
あくまでドラグノフ風だから良いんだけどね。

で、弾速チェック!予想通りシリンダ容積が足りて無い。
スプリングレートを上げた分威力は箱出しと同じ位。でもサイクルが若干遅い感じ。
簡易弾速計だからはっきりとした数値はでてないけど大よそ、0.75J~0.8Jの間。
条件が、充電してから1ヶ月たった7.2Vと0.2g弾だから9.6V満充電ですれば0.8Jオーバーは行くだろう。。。と思う。
あとで8.4Vで試してみよう。

現状だとMS100スプリングを入れて0.85J行けばいいやって感じ。
でもそこまですると他も手をいれないといけなくなる('A`)
バレル精度が良く無いのもあるんだろうなー。
シム調整をすればサイクルが少し改善されるだろうけど・・。
実践でどこまで使えるかな?

箱出しAK47(最新ロット)と比べると剛性弱いなー('A`)
性能変らないならAK47箱だし状態で良いヤンってのは無しで。
趣味の世界に飽くなき探求は続くwwwwwwwwwwww
あとでグルーピングを試してみよう。

うーむ、この状態だとPRK仕様にもできるんじゃね?




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
次世代M4を作る。
汚れたM4を作る2
汚れたM4を作る。
団長的M4進化論
D-BOYパッキンの謎
仕掛けられた罠!?
同じカテゴリー(銃器)の記事
 次世代M4を作る。 (2013-08-12 13:00)
 汚れたM4を作る2 (2013-04-14 19:55)
 汚れたM4を作る。 (2013-04-12 19:22)
 団長的M4進化論 (2009-12-28 21:38)
 D-BOYパッキンの謎 (2009-12-28 20:43)
 仕掛けられた罠!? (2009-12-26 15:50)

Posted by MAKZ  at 00:00 │Comments(0)銃器

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。