2013年04月08日

FFI WL Gen3 type

買ってしまった・・・。

FFI WL Gen3 type

思い起こせば例のMARSOC画像がでてウッドランドのCryeカッケェエエエエエエエエヤベエエエって思ったのが始り。
ebayを漁りまくっても、意味の分からない値段したり(AORとかに比べりゃ安いけど)
でも、not cryeって買うの怖いじゃないですか、アメリカだし。
そのうちにどっかがレプを出すだろうとたかを括って暫く放置してたら、トイソルが販売開始。
ちょっと高いけど買うか・・・って思ったら、スモール売り切れ。
諦めてたら、JK ARMYオリジナルのモノが。

早速Sサイズ注文wwwこれで勝ち組www

そして到着(他に画像が無かったので着てる写真)
FFI WL Gen3 type
FFI WL Gen3 type

なんだこれ・・・ってちょっと思ったのは秘密。
正直な所、なんか彩度が高い。なんとなく分かってたけどどう見ても明るい。(いや、そこまで悪い意味じゃなく)
しかも、インクの相性が悪かったのか硬くてゴワゴワ気味。
そして、デカイ。Sサイズだよね?170cmで64kg(当時)で一番小さくしてようやくウエストが少し大きい位。
どう考えても、Lサイズ位ある気がする・・・。34インチ~33インチ位?良く分からないけど。
太もものワタリ40cmとかあってとかドカン(死語)かこれ?って位。
股下も長くて短足な僕には辛かった。調整の範囲内だけど、ちょっと大きいかな?って感想。
ただ、アーマーとか付けると下半身にボリュームが出る分バランスはいいんです。
本職見たいな全身マッチョな人は良いけど、デスクワークな自分は上半身がでかく見える。
正直ちょっとバランス悪い・・・だからこれで良いやって1年位使ってた訳ですよ。
もっともその間ゲームで使ったのは4回位だけど(白目)

やっぱり我慢できんわ、トイソル買うって思ったら・・・やっぱり在庫無し。
WL Gen3ってもっと需要があっても良いと思うんだけどな。

仕方ないのでJKの小さいサイズが出てないかチェックしてると・・・。
FFIって知らないメーカーから出てるじゃないですか。
リップストップだけど、色味も悪くないぞ?
youtubeの動を見ても悪く無さそう。写真見る限りでは色味も落ち着いてるし。
しかも、XSがあるじゃないの・・・あぁ・・・どうしようって思ってたら決済してた。
何を言ってるか分からないが、俺も分からない。

待つ事1週間。発送されNEEEEEEEEEEEEEって思ってたら発送された。
同梱してもらうと思って別なものを購入した次の瞬間でした酷い。
ま、送料6ドルだから良いんだけどさ。
んで待つ事1週間。香港からでも時間かかるのう。
ちなみに同じ時期に頼んだアメリカからの荷物はうんともすんとも言いません。
発送したら発送連絡位してよ・・・30日経ったら申立てしてみる。

そして届いた!届いたぞ!
FFI WL Gen3 type


開封
FFI WL Gen3 type
ついでに色々購入。

凄く良いんじゃない?むしろ良い。放出ウッドランドと比べてもロット違いって程度。
FFI WL Gen3 type

サイズも良いっていうか、170cm 74kg(現在)にはちょっと小さい。
FFI WL Gen3 type
調整幅最大でこんな感じ。興奮しすぎて乳首立ってるわ。

装備つけるとこんな感じ。(上がFFI、下がJK)
FFI WL Gen3 typeFFI WL Gen3 type
上半身がでかく見えるので、ポーチのレイアウトを変更しないといけない。
っていうか10kgも太れば変わってみえるよね(震え声)

色の差。分かり辛いけど最初買ったのは結構明るい。そしてデカイ。
FFI WL Gen3 type

どの位違う買っていうと、SサイズとXSサイズで
FFI WL Gen3 type
こんだけ違う。違いすぎじゃね?って位違う。
今までかなりハイウエストだったのが、丁度腰の位置に来た。
でも、ファスナーが短いのでビッグサイズな僕の股間は取り出せないよ。

需要は無いかもしれないけど、次回は細かい比較画像を記事にしてみようと思います。


追記:改めて見返すと1年前はえらい痩せてるな自分。そりゃ10kgも違うんだもんね。ダイエットせんと。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
出張の果てに
まりたいむなへるめっと
MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2
HKM企画 P-MAGカバー
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1
同じカテゴリー(装備)の記事
 出張の果てに (2014-03-07 22:13)
 まりたいむなへるめっと (2013-09-09 19:03)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章 (2013-08-11 21:09)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2 (2013-08-10 20:04)
 HKM企画 P-MAGカバー (2013-08-09 17:50)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1 (2013-08-07 18:01)

Posted by MAKZ  at 16:03 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
おぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!
ご購入おめでとうございます\(^O^)/
GEN3のWLとは!!!!まさにMARSOCですね!!
腕のベルクロが優越感に浸れますよねぇ〜。。いいなぁ〜。。。
確かにブログのお写真を拝見しても、FFIの方が雰囲気良いですね!!

74KGですか?・自分と同じぐらいですけどね(^_^;(^_^;(身長も...)
徐々に出てくる下腹は...物欲同様なかなか押さえられませんよ,,,orz
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月09日 00:55
>ヒット・ボーイさん
FFIいいですよ!大きめのサイズが多いWL GEN3タイプなだけに満足です♪
現在ダイエット中なんですが中々減りません・・・物欲も晩酌の量も減りません(笑)
25歳越えたあたりから、ヤバイと思い始め30代な今はもう目も当てられません・・・。

次は、ANAコマンドパッチですね・・・明日香さんの奴だと色々違うんです(涙)
Posted by MAKZ at 2013年04月10日 13:03
こんにちは。いつもツイッターでお世話になっております。

質問なのですが、この商品を買うとき、関税っていくらぐらいかかりましたか?

個人輸入するのは初めてで、よくわからなくて・・・
Posted by ちゃんしんちゃんしん at 2013年07月11日 07:40
>ちゃんしんさん
いつもツイッターで相手して頂いてありがとうございます。
僕が買ったときは関税請求は来ませんでした・・・と言うより1度も来た事がないです。
モノによって違いますが、大体1~2割程度請求されますので、2万程度のものなら手数料等合わせて2~3000円程度だったかと思います。結構しますよね。
基本的に2~3万程度までならスルーされる事が多いです。
ただ言い方がアレですが運次第なので絶対に掛からない!って事ではないです。

関税が来るかどうかは正直dkdkモノですが、慣れてしまえば日本のショップに頼むのとそう変わらないです。
ただ「この商品ある?」って聞いたりするのが面倒ですが(--;
分からない事があれば、ツイッターででも聞いてください。
Posted by MAKZMAKZ at 2013年07月11日 14:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。