2009年12月29日

戦場カメラマン

本職としてカメラマン「も」してるのですが。

ある日、ふと見つけた海兵隊カメラマンの画像が目にとまる。
戦場カメラマン
あらやだ、カッコイイじゃない。

装備はなんだろうなーと最近西側に来た自分には皆目検討もつきません。
ポーチの形的に、ロンドンブリッジ・ブラックホーク・ハイスピードギア・オードナンスと
この辺りを想像してました。背中あたりにファステックがでてるので重要なポイント。
腰周りにMIBTRがあるのと、前面にハーネスっぽいものが見えるのでベルトではなく
チェストリグかベストだろうと予想。
ポーチの処理のしかたがハイスピードギアが一番ちかいかな?と
思って調べてみるもかすりもせず。

別な調べ物でチェストリグを調べてたらロンドンブリッジがそれっぽくない?と。
LBT-19~が近い気がするけど・・・とてもじゃないけど買える値段じゃありません。
だって海兵カメラマンのコスする為だけに10万~とか出せません。
しかも近いだけであってポーチ類がまったく別物っぽい。ポーチの縁の色も違うし。
オードナンスだとしたら中古品でてくるまでひたすら待つしかないし・・・
この時点で諦めムード。


また別件でブラックホーク!の調べ物をしてると・・・・。
あれ・・・?これじゃね・・・?
戦場カメラマン
ポーチの処理のしかたも一緒だし。

ISSAKライフルマンハーネス

と言うらしい。

ふむふむ・・・お値段は?

4万3千円

(゚Д゚)!!!!!!!!?

って言う程の値段ではないんですね・・・。

安物のアーマーでもプレートキャリアでもポーチとかフルで揃えたらこの位いきますし。
最初から必要なものが付いてるって事を考えると妥当なお値段。

まぁ、適正価格なのと買えるか?と言う事は別ものですがね。

でもこれいいなー、3Cでアフガン初期とかできそうじゃないですか?
ベストだから伏せる事もできるしカメラマンにぴったり。夏向けですね。

そういえば・・・この前、遠征にいったフィールドでみんなこれ付けてた気がする。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
出張の果てに
まりたいむなへるめっと
MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2
HKM企画 P-MAGカバー
MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1
同じカテゴリー(装備)の記事
 出張の果てに (2014-03-07 22:13)
 まりたいむなへるめっと (2013-09-09 19:03)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 最終章 (2013-08-11 21:09)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part2 (2013-08-10 20:04)
 HKM企画 P-MAGカバー (2013-08-09 17:50)
 MARSOCなヘルメットを作ろう。 part1 (2013-08-07 18:01)

Posted by MAKZ  at 11:30 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
コチラでは初めてお邪魔させて頂きます(^^)
ISSAK確かにカコイイですが、基本構成はハーネスなので
H型サスペンダー+WEBベルト+ポーチ類どっさり(笑)のような
感じですので、腰廻りはかなりのボリュームに(チョッと邪魔くさい?)
なり、伏せるとお腹が圧迫されるよう印象も(汗)
それとプレキャリと違って、走り回る時にはユサユサ揺れます(笑)
Posted by B・J at 2009年12月30日 08:08
>>B・Jさん
おお!まさかコメントを貰えるとは!嬉しいですw
今日、ブルーさんが持ってきてくれてまじまじと見てました。
よけいに欲しくなりました・・・・!

>伏せるとお腹が圧迫されるよう印象も(汗)
プレキャリに比べるととは思ってますが・・・。
前のポーチに入れなければ・・・・うーん(笑)

動き回る自分にはゆさゆさ揺れるのはちょっと考え物ですね。。。
Posted by MAKZMAKZ at 2010年01月03日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。