2009年09月02日
AGMM4
幸村さんに預けてたのですが本日ご帰宅。
ありがとうございました>幸村さん
久々の動作チェック→相変わらずのじゃじゃ馬。
気になる点
・バレルがタイト過ぎる
このせいとバレル長さも相まってで初速が高いのか?
・ボルトストップが効きづらい
スプリングの張力不足と各部のバリと予測
・生ガスを吹く
レバーの作動が悪い
・盛大にガス漏れ
こんな感じ。
バレルは和にチャンバーごと交換する必要があるかも。
手が着けられるマガジンを分解。
バスコークだらけかと思ったら高粘度のグリスでシーリングしてあった。
拭き取ってオーリングとブロックの間にシリコンオイルを吹く。
バルブの動きが怪しいので分解。
オイルとオーリングの付け直し。
各パーツのバリを取ってスプリングテンションをあげてやる。
組み直して作動チェック→バッチリ。
ボルトストップも確実にかかります。
1本辺り20分もかからない作業だけどあと5本はきついなー…。
問題はリップがきつめの個体があるので削らないと…。
どうにもこの新型マガジンはフォロワーの部分が金属製になってる。
これのせいでマガジンの入りが渋い。
ゲームで使ってみたいけどシーズン終わり…だよね…はぁ…orz
明日、装備の現状では最後の部分が届く予定なので楽しみ!
団長らしくない装備ですよ…ふふり。
ありがとうございました>幸村さん
久々の動作チェック→相変わらずのじゃじゃ馬。
気になる点
・バレルがタイト過ぎる
このせいとバレル長さも相まってで初速が高いのか?
・ボルトストップが効きづらい
スプリングの張力不足と各部のバリと予測
・生ガスを吹く
レバーの作動が悪い
・盛大にガス漏れ
こんな感じ。
バレルは和にチャンバーごと交換する必要があるかも。
手が着けられるマガジンを分解。
バスコークだらけかと思ったら高粘度のグリスでシーリングしてあった。
拭き取ってオーリングとブロックの間にシリコンオイルを吹く。
バルブの動きが怪しいので分解。
オイルとオーリングの付け直し。
各パーツのバリを取ってスプリングテンションをあげてやる。
組み直して作動チェック→バッチリ。
ボルトストップも確実にかかります。
1本辺り20分もかからない作業だけどあと5本はきついなー…。
問題はリップがきつめの個体があるので削らないと…。
どうにもこの新型マガジンはフォロワーの部分が金属製になってる。
これのせいでマガジンの入りが渋い。
ゲームで使ってみたいけどシーズン終わり…だよね…はぁ…orz
明日、装備の現状では最後の部分が届く予定なので楽しみ!
団長らしくない装備ですよ…ふふり。