スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月02日

真夏の森は蜂いっぱい

こんにちばんは!MAKZです。

ずいぶんとご無沙汰でございます。
約3ヶ月ぶりです。多忙を極めましてゲームに参加できずにいました。
その間何をしてたんだって?
装備をバラしては組み替えてバラしては組み替えてを、ひたすら繰り返してました(笑

さて、今回は久しぶりのOフィールド!
幸村さんは海外出張だったので参加できず・・・。
いんびとろと自分、
前からゲームしたい!と言っていた、木霊さんとコバルトさん(仮)を2人連れて行きました。


コバルトさん


木霊さん


皆様、お久しゅうございます。


どうみても、「SHOGUN」な社長氏w


やん!イケメン氏 MCのFAPCがカッコイイ。
最近、自分はマルチカム熱が地味に地味に上がってきます。


チーム名とお名前を失念・・・みてたら書き込みを。・゚・(;ノД`)・゚・。


VERTEXさん!小指は大丈夫なんでしょうか・・・w


HIROKIさん。ピースサインは相変わらずw


このシャツかっこいい!肩にベルトがあるシャツは好きなのです。


ジェリコさん。立ちポーズを撮れる事って中々ないんですよね・・・ちょっと貴重なショット。


敵陣潜入中のIZMさん。この方ってジムに通ってるのがめちゃスタイルが良いんですよね。


我らがソマリアン(?)ペイ君。こんなスタイルもいいなー!!


ダッシュ、バウアーさん。この日は木漏れ日が凄く多かったので、ソレを使った
絵を撮ろうと只管アンブンッシュしてました。


MINIMIカッコイイ!分隊支援火気欲しいなー!


マーサックさん。何気にAOR2なんですよ。凄く良い色w


HIDEさん(違っていたらすみません)。この銃・・・説明できない位素晴らしい銃です。


SOGの方でしょうか?自分ははじめましてだったと思います。


ROKUさん。原付にギターケースで山の中に来てましたwwww


SOGの方だと思うのですが・・・お名前をお聞きできませんでした。


側面はかなり急傾斜な斜面になってるのですが・・・そこを迂回してきたみたいです。
自分は1度やりましたけど夏は無理ゲーすぎますww


WAM4が超快調に動いてました。


木漏れ日ショットその2。ペイ君ってベストショット率が高いなぁwww


薬きょうをコラしたら凄く様になりそう!


フラッグゲットのマーサックさん!「今の気持ちは!」「ニカッ」




MAKZさん。夏でも容赦なくフル装備。アリーナのゴーグルがESSより凄く良い!
ESSは一般海兵装備のフリッツ行きになりましたとさ。


いい加減にCIRASのSサイズが欲しい。シルエットのバランス重視なのでSが良い。
ランドコヨーテのSって殆ど出ないのよね・・。


でもMBSSとかプレキャリのスリムなラインが堪らなく萌える。

全体的に・・・確実に太ったので相当ヤバイです。頑張って痩せます。


総勢27人でした!良くみたらめっちゃ尻揉まれてる!
M16がリアルにアヌスに刺さりかけ、むしろ、刺さtt(ry 変な声が出るところでした。
次は来週のエリア13です!新しい装備を買ったので乞うご期待!

  
タグ :宮崎


Posted by MAKZ  at 15:27Comments(8)ゲーム

2010年05月10日

恐怖!森林のアタッシュケースと恐怖のスパイ

年度末もあり中々ゲームに参加できませんでしたが行って参りました!

ゲームの日から数日前にバウアーさんより参加されたしとの事だったので
我、パルチザンは5名のメンバーと共に突入してきました。


今日の団長ははフライトスーツのタンにリコン装備。
ブルーさんはAUCで陸軍第一騎兵師団装備


早速朝のミーティング
この日、自分は深夜まで繁華街で飲み歩いてたのでぐったりしてましたとさ。
係長はいきつけのバーで面白いモノと頼んだらマスターの計らいで
スピリタスが出て来たため殆ど屍状態でした。


PALTISANのメンバー
左から係長・いんびとろ・幸村・サカグチ
何気に超初期メンバーが集うのもめったに無い事。


ブルーさん
自分も早い所グリーンマーパットを手に入れないとなー。


今回は伍長閣下の漢集団「吉六会」よりスカルガンナー氏とウラル氏が参加してました。
お久しぶりですー。スカルガンナー氏には殺ワッペンを頂きました!
左からタイガーさん、バーテックスさん、スカルガンナー氏、ウラル氏、VADの方?です。





ブルー君かっこよすなぁ・・・陸軍したくなる・・! 


・・・ってあれ?


ジャッジャーン


合体!


PALTISAN'Sのラストシューティング


ゲーム中
超望遠を持ち込んだので遠くでも楽に撮影できました。


スカルガンナー氏。何気にすっごい使いやすそうなAKなんですよね・・・
この人はM240やSR-47等変わった銃ばかりもってる変態さん(褒め事)です。


久しぶりに(1年ぶり位かも)にお会いしたら大変イケメン度があがってました。



索敵中


いてこましたる的なウラル氏。なんかいつもこのアングルな気がする!w



我らがアニキTKRさん。


索敵中の肝蔵さん。いつも思うのですがこの方かなりマッチョなんですよね・・・!

ここからは、メディックありのトランク争奪戦です。
フィールドのど真ん中にトランクが置いてありそれを奪取後、最後まで保持してたチームの勝ちと言うルール。


早速犠牲者が(ぉ
メディックルールなので助けられるまでその場で重傷者のままです。
でもメディックはこんな弾幕の中に出れる訳ありません。ご愁傷様です。


ブルーさん被弾。
トランクの周りは死屍累々・・・。



出たいけど出れないメディック達・・・。

おや・・・?

ここでSOGのIZMさんがダッシュ!


おおお!?


おおおああああ!?


ああああ・・・


凄く痛そうでした。


南無・・・


ウラル氏近影
何気にこの人・・・エリートなんですよ・・・(団長的基準

ココからはゲームばっかりしてたのでセフティゾーンでの画像ばかりになります。

SOGのジェリコ御大


マーサックさん





VAD COMPANYのバーテックスさん
後ろに居るのは団長とKN君が一日追っかけてたお子様。


ポートレートって凄く楽しいんですよ。



イケメーン!


タイガーさん


係長


サカグチ。本日の装備:グレラン・カート式フリントロック銃・トルネード・・変態め・・・。


いんびとろ と指南するバウアーさん


幸村さん


お疲れ様でした!!




爆睡中のブルーさん(w
1時間位寝てました。



今回はすっごく楽しかったです。毎回楽しいんですけどねw
次回のエリアは別件がある為参加できませんが、来月こそは!
自分の写真が飾ってあるみたいなのに1度も見れず終いorz

あと、バウアーさんとジェリコさんがゲーム中に発見できませんでした。
あのお二人はホントカメラマン泣かせです。

次回もよろしくお願い致しますっ!


オマケ画像(17時16分更新)

グレネード発射の瞬間約0.2秒です。  


Posted by MAKZ  at 15:56Comments(4)ゲーム

2010年03月22日

実録!タスクフォース従軍編!

編とか言っちゃってますがシリーズじゃないです。あしからず。
え?あしかりません?そうですか・・・・。


USAFとUSMARINEのタスク

今回!我々海兵隊と一緒にお供するのはな・・・な・・んとエアフォース。
北九州のチームアサルトさん達です。



ちなみに今回、団長はずっとカメラマンです。
半分以上のゲームでカメラマンしてました。
人力さんに「ゲーム参加してよー!」と横で言われながら撮影する自分はドMです。

撮影をとめられました・・・。


山岳地帯任務中の休憩


シアンさん


フィールドマスター


バッドカンパニーの面々!最近ピースが流行ってる!?w




SOGの面々





アサルトの皆様。むほーかっこえー!




作戦行動開始!
目標へ進行中。




航空支援を要請。




エネミー エンカウント 




DA!DA!DA!


GOGOGOGO




敵プラントへ潜入






GO!GO!GO!


こんな感じで1日が過ぎて行きました!
お疲れ様でした!

自分はこれ以降ゲームに参加できておりません。
なぜ日曜日に仕事は入るのか・・・。
今月の第4は参加しないので来月の第4へお預けです。・゚・(;ノД`)・゚・。


ゆっきーの新兵器「うまいぼうらんちゃー」


発射!ぽすっ・・・・ぽとっ。

中身は粉砕されておりました・・・。

フィールドの情報を公開しても良いとの事でしたので公開します。

フィールド:エリア13
・場所:宮崎県えびの市
・料金(1日):1000円
・広さ:元々大型重機が出入りするプランダったのでかなり広いです(正確な数字は後日)
・最大人数100名程度 上下フィールドに訳て同時に2組進行可能(だそうです)
・ジュース自販機・トイレ完備
・要予約
●予約や質問がありましたら直接私までDM下さい。
※私はフィールド運営者ではないので返信が遅くなる場合が御座います。  


Posted by MAKZ  at 15:45Comments(3)ゲーム

2010年01月29日

出撃!海兵隊!

いんちゃんがコンデジ買ったので早速撮影してもらいました。
最近のコンデジマジ綺麗。馬鹿にしてた。
恥かしながらMAKZさん、自前のコンデジを買ったのは8年程前です。
まだ高画質!300万画素!とか謳ってた頃。
起動は遅いし画質は悪いしでやっぱり一眼ヨネーってずっと思ってて
3年ほど前に社用のコンデジを購入。素子が小さいからこんなもんか・・・。
とコンデジ馬鹿にしてました。

今回のデジカメの画質みて。本気でスゴイと思いました。
驚く程素晴らしい画質か?と言われれば必要十分って感じですが
想像してた画像に比べて遥かに綺麗。これが2万ちょいとか有り得ない。当時は4万近くしてたのにー。
光学10倍とかうらやましすぎる。10倍でも光学的なブレも少なめでよさげ。
ISOも我慢できる程度。マジで同じ物買おうかなー。
色もありがちなカツカツな色じゃなくて弄る範囲を残した余裕具合。
通常使用レベルで一眼とコンデジどっちオススメする?と言われたらコンデジ。
ボケ表現ができて頭の中のイメージを写す事ができるって創作的なメリットでは遥かに1眼ですが。
取り回しと価格的なものを考えるとコンデジですね。

って、内容に全然関係ない!まぁ、そんな感じで感動した次第でした。


団長の憂鬱


自分が撮られる事に大喜びの団長


早速、アーミーと会議


キーみーはーだーれーとーきーすをーすーるー♪
A:幸村さん

全力で嫌がれました。



ラストの1本前だったので足が痛くて屈む事ができず。


ゲームそっちのけで撮られる事だけに意識しました。


弾が飛んできて結構ヒットしそうになるんですよ・・・。


カッコイイ。


ムチムチしとります。


なぜ内股・・・。


ピースピース。

撮る事も好きだけど撮られる事も好き。
やっぱり写真は良いですね。

こんな感じの1日でした。
この日に思った事は団長的にハリウッドばりのアクションしたいのに
体が重すぎて走るのも一苦労。
「体うごかネェwwwパネェwww」と想いながらゲームしてました。
でもやっぱりカッコイイ方がいいから装備は付ける!
ので、別にアクションできそうな装備を組みました(ぉ  


Posted by MAKZ  at 15:32Comments(5)ゲーム

2010年01月26日

砂山の彼方に敵はいるのか。

ゲームって来ました。
今回も某所アフガニスタン。
朝から会社近くのコンビニでペイ君と社長を見掛ける。
高速使ってGOGOGO。流石に2回目なので迷いません。


参加人数は50人。
フィールドは半面のみの使用でした。
前日まで物凄く寒くて明日大丈夫ですかねーって話してた位なのに
いざ当日となると春!?って位暖かい1日でした。


作戦会議中のマリーンとアーミー。


このシーンだけだと西部警察っぽ(ry
ドラム缶に弾があたるとカンカン言ってテンションがめちゃ上がります。


宮崎合同チーム。今回は誰かを追っかけるのではなく雰囲気重視です。


決めるTさん。


バウアーさん。


プラント進入中のバーテックスさん。


流石に弾幕の中ではピースする余裕がないらしい(w


TANのK君。この後、とんでもない事件が・・・!


突如現れたデルタに頭上から一斉掃射され3名がKIAするという事態に。
この方の動きは本職!?って位機敏です。


かっこいいTさん。いっつも最前線にいるのでこうやって撮れる事って中々ありません。


SVDスナイパー その1


SVDスナイパー その2
この人・・・毎回顔を写させてくれません(笑

 
キマッテル社長。


シアンさん。なにこの様になってる具合。


休憩中のVADの皆様。


VADのイケメン体長のバーッテクスさん。なにこのはまり具合。


進行中のバウアーさん。


ようやく撮れたHIROKIさんのピースwwwww


幸村さん。まじで現地にいるって。まじでやばいよこわいよ。


B・Jさん。視線を向けた先にポーズとって待ってましたw


進行中の宮崎合同チーム。


シアン@スナイパー


爽やか過ぎて本気で目が眩みました・・・。


砂漠で戦闘中のK君


アーミーとシールズのタスク。 その1


タスク その2



人力さん 2連発。


人力さん その3 あれ・・・珍しく普通のポーズ


ほっとひととき。


熊本合同チームの方。


すっごく遠くに幸村さんと姫が・・・。


熊本RASの方々。やっぱり顔を隠してる・・・!


お疲れ様でしたっ!


自分はと言うと運動不足で最後は足が上がらずにゲームどころじゃありませんでした。
もう酷いくらいにふらふらでしたよwww  


Posted by MAKZ  at 17:48Comments(4)ゲーム

2010年01月03日

新春出撃大作戦

明けましておめでとう御座います!
今年も「大真面目に冗談を」をモットーに楽しくやっていきますよ!
皆様よろしくお願い致します。

そんな訳で、撃ち初めに行ってまいりました。



正月休みも真っ只中!睦月も3日だと言うのに物好き(違)戦士達が集合しました。

今回は慣れ親しんだMフィールドです。
ここ・・・狩猟許可区なので時々ショットシェルが落ちてます。
かち合った事はありませんが・・・!

そんな訳で集まった方々です。


なんと初日の出を拝む事ができました。

※本人の許可は得ています。

MDU5(マジで団長撃たれる5秒前)


チーム毎で分けず完全シャッフルでした。


今回は、バウアー氏の写真が多いです。

理由:前回の遠征で「俺の写真が殆どねぇ!」とお叱りを受けた為です(笑

地味にゲーム中の撮影って難しいんですよね・・・。特に正面からのアングルは。
敵にこの位置に居ますよ!と分からせない様に良いアングルから撮影するのって気をつかいます。
射線をふさがないようにしないと自分が撃たれますし。
むしろゲーム中より気を使ってるんじゃ無いかと思うくらいでwww

ナム戦の大御所様。

少しだけ焼けた感じの表現をしてみました。
毎年恒例のナム戦・・・今年あるならアメリカ側で出てみようかな?と思ったりもしますが
やっぱりキャラ的にベトコンかなーと思ったりもします。(どっちだよ

団長と無駄に話が合う人HIROKI氏

このくそ寒い日にWEのSCARとは無謀な挑戦漢過ぎますw

この方、PEQ-16付けてました。

自分のは地元のショップに注文したのにまだこないorz

ロンドベルから参加?された方

この写真では違いますが、CQB-R使ってました。ってか今回は3人がCQB-Rを・・・。

前回と同じくイケメンアーミー

写真映えする奴め!うらやまし(ry

前回のエリートアーミー



今回は自分のバックアップに付いたりとカッコイイ所を見せてくれました!

こちらはD-BOYSのSCAR(だったはず)


敵拠点に潜入せんとするバウアー氏。恐らく来るだろうと待機してました(笑


GOGOGOGOGO!


潜入!


成功!

砲火を潜り抜けて本当に1瞬のうちに潜入してきました。

最強ユニット。

このフタリのタッグはとてもじゃないけど勝てる気がしません・・・。

こちらの御大ジェリコ氏はカメラマン泣かせの隠密行動をします。

行動のパターンが多くて探しきる前に毎回ゲームが終了してしまいます(´・ω・`)

宮崎最強海兵グループの人力氏

エイドリアーン(ぉ

こちらも人力氏


こんな感じで初撃ちは終了しました!
皆様お疲れ様でした!


ここからマクズ/団長コーナー。
毎回、カメラマンで良い写真をありがとう!と褒めていただいて凄く嬉しいです。
だがしかし・・・自分の写真が無いのが凄く寂しい
っていうか正直悲しい

ので、メンバーの幸村さんにカメラを押し付けて撮ってもらいました。
初公開!これがMAKZ/団長だ!

齢ももうすぐ三十路手前になりかねない海兵隊です。

おや・・・?団長の尻の辺りに・・・。


!?

会社に転がってたので付けてきました(ぉ

珍しいゲーム中の画像


メディーック!メディーkkック!

ペイが!ペイが撃たれちまったんだよぉおおお!

ペイの仇だこのやろおおおおおおおおお!


うおおおおおおおおおお!


あああああああああああああ!


ピシッ。

あ、ヒットー。



お疲れ様でした!

補足:自分のパッチにある「MIX」とはコードネームです。
うちのチームはコードネームにチーズの名前を使ってます。
現在、パッチを作ってる分ではミックスチーズ・ゴーダ・チェダー・モッツァレラ・ブルーが居ます。
なぜ、チーズの名前かと言うと・・・パルチザンをパルメザンと呼ばれた事から始まってます(笑  


Posted by MAKZ  at 21:31Comments(7)ゲーム

2009年12月25日

エリアアンノウン

12月13日に行われた合同ゲーム。
表に公開して良いフィールドか分からなかったので
場所等が特定されない為に望遠よりの画像大目です。

南九州での合同ゲームをやると言う事でお呼びをかけて頂きました。
メンバー4人で1時間かけて待ち合わせ場所へ。

現地に到着すると目の前に広がるのはアフガニスターン。
まだ公開できないのが残念なくらい・・・。
ってかACU多っ!半分位ACUだった気がする・・・。

早速、装備を身に付けて準備完了!
M4の筆卸し(違)だったのでウキウキ気分でもうテンションMAX。
所が・・・1ゲーム目でヒューズがすっ飛ぶ。変えのヒューズなんて持ってるわけも無く。
仕方ないのでAKを持ち出す。1ゲーム目で(ry

もう泣きたい。流石に人に借りるのは怖いので1日カメラマンする事に。
タンの27PにPACA、マーパットフリースと海兵カメラマン仕様で撮影。
流石に仕事用カメラだと万が一(レンズと本体で70万(!?))が怖いので
割っても良いレンズとサブ機体を使用。かなり暗いレンズなので心配でしたが
30Dの高感度特性の良さも相まって及第点の絵は撮れました!
今思えば仕事用のカメラでも良かったな・・・と。次回こそは!

ゲーム自体は立て篭もりフラッグ戦で1日が進行。
全体的にACUが多い1日でした。3Cの人が格好良かったなぁ・・・。

そんな訳で公開!

攻めチーム側。


大声で叫んでも届かない位、相手まで遠いです。無線必須。


GOGOGO!高さ15m位の壁を登らないといけません。
フル装備で上るのは結構辛いです。


守り側のプラント内部。


プラント外の見張り台。あれ・・・?


は・・・ハガー!?


足元のBOXの中が(w


スナイパーと援護組


休憩中のアーミー。エリートアーミーは斥候なんてしれられないそうです(ぉ


イケメンアーミー


眼下に広がる広大なフィールド(嘘


内部に潜入される。


潜入中の戦士達


試写場

こんな感じでした。
12月だと言うのに暑い位の陽気でした。次回もまた行きたい!  


Posted by MAKZ  at 16:21Comments(0)ゲーム

2009年12月20日

轟音の傍で

最初は、地元のフィールドで開催予定でしたが人数が集まらない為、お隣の県まで遠征してきました。
地元は晴れ、待ち合わせ場所へ宮崎組と合流し、幸村さんと期待しながらフィールドへ向かっていると・・・。

あれ・・・雨が・・・?

地元とあそこじゃ天候がまったく違うよと言われてましたが本当に違った。
予報では「雪」だったらしい。

急遽、インドアフィールドの駐車場まで移動。
なにやらここ・・・装備に着替えて、駐車場から1km近く歩くらしい。
しかも川越えあり。なんという行軍・・・。
結局は天候も持ち直し通常のフィールドへと再移動しました。

自分は初めてだったのですが第一印象「お・・・・?え?」
果樹園っぽい私有地で80m×100mm程の区画された場所と片側に林があるフィールド。
写真で見た事があったのですが実際に目にしてみると、どんな戦法でいけばいいのやらと困惑。

本日の装備はセージグリーンの27P+海兵装備で1日過ごしました。
整備したてのM4で試写してると思いのほかホップが伸びない・・・。
あれれ?と思ってホップを強めにかけると給弾不良。
おかしいな?と下からチャンバを覗いて見ると・・・ノズルが動いてない。
げっ、ブローした?
安物パッキンを使用したため雪が降りそうな寒さで縮む→弾が送れない→
力が掛かってタペットがブロー。・・・前回のゲームと言い・・・M4がまともに使えない。
仕方がないのでいつものAK47に。こちらは幸村さんの整備もあって快調に動きます。
正直な所、心が折れたのでリアカンではなく多弾を使用。

なんだかんだで開始は12時過ぎてました。
遠征組と地元組での対決。相手は・・・みなトレポンM4。装備はガッチガチ。
動きが・・・早いんですけど・・・勝てるのかなこれと一抹の不安が。
いざフィールドで戦闘してみると、楽しいぞここ。
地元のフィールドではやらないコスタ氏ばりの撃ち方ができるできる。
軽装備でがんがん動きまくる格好だと凄く楽しい。フル装備だとやっぱり重い。
実に楽しかったです。なにが楽しいって弾数気にしなくていいのが楽しい。

多弾マグオンリーにしようとは思わないけどたまには良いなぁ。。と思いましたね。
ただやっぱり、連射で打ち込む→ヒットってのは少しフェアじゃないかなと思うのも事実。
でもセミオンリーだと当たんないんだよね・・・初速低いし。
まぁ、ゲームで趣味で遊びなんだから自分が一番楽しい事できればいいやって感じなので
これからも好きな時に好きなように楽しむスタンスでいきますですよ。

ってか、寒すぎました。常に白い息がでてる始末。南国育ちにはきつい・・・。
5時頃にゲームを全て消化して終了。来年には面白いものができるそうです。

遠征組でご飯食べて帰る気まんまんでしたが、帰還命令を受けたので帰宅。

カメラは持って行きましたが1枚も撮りませんでした。だってゲームが楽しかったんですもの。  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(2)ゲーム

2009年11月08日

霧島の麓で大乱戦

熊本からの遠征が来る!って事で幸村さんとお嬢と3人でゲームへ。
せっかくアンテナも付いたし1日海兵で頑張るぞ!と
意気込んでたものの以外な程に暑くて死ぬかと思いました。
11月の気温とは思えない暑さ。

本日の装備は、リーコンとなんちゃってCIA。

結果:フラッグを2回ゲット。
回りからの援護もあってフラッグゲッターになれました。


フラッグゲットして嬉しそうな団長。

参加人数が45人と人大杉でびっくり。
フィールドもいつもより広くて大変。
熊本のチームの人達の早いハンドサインと行動がかっこよかった。
あんなに素早く動けるとかっこいい。パッパ!と出してダダッと
走っていく姿は素直に惚れ惚れしましたよ。
やっぱりもっと体力付けないと、体力不足を痛感した1日。
CIAの時に多弾マグを使ってみたりと自分なりに結構数を撃った1日でしたが誤射したりと反省点も。

1回目のフラッグゲットは援護→援護→援護でフラッグ近くまで。
奥に数人的がいるのが確認できてたので奥で銃撃戦が始まった時に
匍匐でフラッグまで→無事ゲット。

2回目のフラッグゲットは前の人の後を着いて行ったけどフラッグ近くで
ヒットされる→上から廻ってアンブッシュしてるかもしれない敵を倒すか
10m程先のフラッグに走るかを迷って索敵してると陣地後方から音が聞こえてきたので
フラッグにフルダッシュ→ゲット!

幸村さんが全身マルチカムになってた・・・
まじまじとマルチカムを見るとイイナーと思うのです。
ACUもかっこよくてアーミーやりたいと思いつつも3Cも欲しいし
マーパットも欲しい。っていうか全部欲しい。
最近の米軍の迷彩は種類が増えていって困る。
暫くはフライトスーツで行くつもり。

次回のゲームはカラオケオフなのでお休みですね。
その翌週にヂゴンであれば参加しようかな?  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年10月25日

暑いね・・?

フィールドへ向かう途中で幸村さんから場所変更ですの連絡が。
霧島を目の前にして引き返す。OH・・・NO。
Mフィールドへ到着前に幸村さんと坂口の車が。
後を追っかける。

微妙の小雨の降る中開催・・・・
と思ったらバーテックスさんが車の鍵をなくすアクシデント。
みんなで探す意外な所にありました・・・w

雨がなのでひたすら転ばないように最新の注意を('A`)
1ゲーム目:海兵隊+海豹で裏から回り込み。スナイパー怖いお(´・ω・`)
よっしゃ!ヤグラの下まで来たお!と思ったらアンブッシュしてた人にやられる。
2ゲーム目:良い具合に前線に飛び出して行ったのにまた同じ場所にいた人にやれれる('A`)
3ゲーム目:超雨が降り始める。雪の中でゲームした時より酷い。
アンブッシュされてた所にアンブッシュする。
索敵してて気を抜いた所で打ち込まれて終了。

やぐら横に縁が無い1日でした。

全開は無線機の電池が切れて使えなかったので今回はばっちり用意していきました。
現地でさかぐちの一言「団長、電池忘れて来てるかもしれないから用意しときましたよ!もってきました?」
なんというヌクモリティ。忘れ物大王ですみません('A`)
無線があると超楽しい。なんかこう通信が入って「ザッ」って言う音。
凄く俺戦場TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなるよね!
ヘッドセットの間に補聴器のハウリング防止のスポンジを挟むと
良い具合に聞こえてこれなら勝つる!と思ったら大当たり。
会話もできるし無線も聞こえるで快適快適。
早く右耳も聞こえるようになればいいなー。
坂口のヘッドセットの音声増幅を頼んだので次回が楽しみ。
明日はTシャツのデザインをしないとね。色は紫か黒かなー。

流石に雨が酷いって事で15時頃で終了。

そういえば・・・人力さんがマジ物鋼板プレートを持ってました。
チラッと見た時に ( д) ゚ ゚ってなった本当に。
CIRASを着させてもらったこれで1日ゲームするのは無理ぽ。
試しにダッシュしてみたけど明日筋肉痛です本当に(ry
あの人の筋肉はどうなってるんだ・・・20kgってレベルじゃない。
HIROKIさんの5.11のキャリアも涼しそうだったなぁ。
うちもローデシアン欲しいなぁー。

11月の2週は熊本の遠征隊が来るみたいなので楽しみだーい。
もしかすると50人規模のゲームになるんじゃね・・・?
人が滅茶多そうなので1台にまとまって行きませんか?
自分も荷物を減らす努力をするので・・・('A`)
それまでにTシャツを作るぜ!
  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年10月11日

装備投入

ぼちぼち揃えたリコン装備をMフィールドゲームで参戦してきました。
鹿児島・熊本からも参加者がいて総勢28人でのゲームになりました。

正直これ絶対筋肉痛になるよな・・・と思ってましたが以外に
フル装備で全日走りきりました。


本日装備!

午後のゲームでアクシデント発生。
スタートと同時にフルダッシュ→前に居た人はなぜか倒れてる
→何故何?why?と思った瞬間、右足に引っかかる感じが→
ツタに引っかかり体ごと1回転横方向に足をひねって倒れる
→ぶっちゃけ「あ、折れた」とスローモーションで景色が流れる
→1度折ってボルト入れたところだから心配する→折れてないみたい
→ダッシュでフラッグまで→ゲット

と言う事がありました。
軽くズキズキする程度で大事ではなさそうですが・・・。
その後のゲームもそれなりにこなせたので大丈夫でしょう、まる。

ゲームが終了して撮影ターイム。

Mのゲームに参加した時にカッコエエー!と思って自分が装備に
熱が入ってしまった原因とも言えるチームの人と集合写真がとれました。
全員(一人はデルタで他チーム)フォース・リコン!
左から晩目が団長で隣が人力さん。かなり嬉しいものがありましたね。


サカグチが撮ってくれたカッコイイショット!


シアンさんとツーショット・・・だった筈が後ろに人力さんが!(w 


ふぅ・・・満足。

今日はお疲れ様でした!
  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年09月17日

霧島に抱かれて

ゲームしてきました。

リコン装備の初出動でしたよ。
結果はノーキル全敗と振るわない結果となりました。
ゲームより装備つけて楽しめたのと久し振りに色々な人と話せたのが楽しかった!

今回、投入したのはコムタック2。
イヤマフとヘッドホンと無線スピーカーが一体になってる優れもの。
補聴器をマイクロホンモードにして使ってみたけど
少し小さいかな…。
補聴器に直接入力ができればいいんだけどね。
無線の音はすごく良くはいる。
これはたまらんね…。
しかし暑い。暑さはいいけど周りの音が聞き取りづらいのはきついので
オープン型のハンドマイクに変えました。
冬になって両耳調子が良いときは使えそうだ。

装備は明日にでもうぷしまーす。
窓ガラスに写る自分を見ながらニヤニヤしてた。
動けて撃ってフリーダムなコスプレたまんないね!

次までには完全体で参加しいたいね!
  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年07月13日

農作業

久々にモバゲ覗いたらサバゲへのお誘いがあったので幸村さんと坂口で参加。
本日のスタイル。
・外装ノーマルのAK47
・AKリグ
・つなぎ
・Tシャツ
・ワイシャツ
・タオル
・麦わら帽子
の農作業スタイル!
皆に今日は農作業?wと聞かれまくった。
プレキャリ無しで体が軽いので動きまくってきた。



後半はプレートキャリア着込んでのフル装備。
10キロ越す重さなんで死ねる。
マジサウナ。今日のゲームは我慢大会です。
スズメバチとの格闘が死ねた。
ハンドガンが快調過ぎて楽しい。


そんな感じの真夏のサマーバトルでした。
画像は某所より無断転載(ぉ
おかりします!  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年05月04日

GENKAI CHALLENGE WEEK 略してGW

GWです。GENKAIにチャレンジするウィーク
レポではないです。レポは明日。
家のキーボードって打ちにくくて校正とかしたくないのよね!!

そんな訳で、3日連続サバゲーと挑戦しようと計画してたのです。

1日目:夜9時~朝4時
2日目:朝10時~夕方5時
3日目:朝9時~夕方

の予定が、3日目は雨で中止。残念。

結果:2日目は流石に体が重かった。3日目あったらガチで死んでた。
フル装備で参戦した割には体は疲れてるけど筋力的にはそうでもなく
筋肉痛は無し。徹夜的な意味できつかっただけらしいよ!
地味にトレーニングの効果はあるようです。
明日筋肉痛とか嫌だけどな。

2日目はゲームが終わったとびふぉと合流して夜11時まで遊んでたし!
洗車して、SUSHI食べて、ヒロさんと合流して、喫茶店で食パン少女的ベタフラグに盛り上がってた。
10時には帰るはずが結局11時過ぎ。だって、寮長って良いんだもの(´・ω・`)
やっぱり年上寮長(17歳基準)は最強だと思う。

1時前に帰宅してそのままダウン。
一度6時に起床して準備してたら中止のお知らせ。
二度寝して12時に起床。だらだらとネットする。
たまにはピザでも食べるか・・・と
ストロベリーコーンズサイトみてたら
マンハッタンミックスが無くなってた。
前の時も消えてたけど注文できたのに
カタログ落ちしたらしい。大好きだったのに(´;ω;`)
流石に一人でMサイズにポテトラージはきつかった。
うとうとしながら調べもの。途中で担当から電話が入る。
明日は出社か・・・。
どっかでゲームが在るなら仕事切り上げて行ってもいいなー。

さてお腹がすいてきたわけですが、どうしたものか。
ピザ食っといてダイエットもクソも無いけどね!
たまには良いかな・・・・限界チャレンジウィークだし。
自分の体重増の限界に挑戦してみるか!

髪乾かしてローソンいってきまーふ。
  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年04月06日

見えない顔はどこにいるか?

本日は、webサイト繋がりでもなく、リアル繋がりでもなく
誰が参加してどんな人が来るのかすら分からないゲームでした。

前情報は場所と時間のみ。
それが本当に開催するのかしないのか?
釣りなのか釣りじゃないのか?

そんな有る意味デンジャーな開催でした。
だがそれがいい。2年前はそれが普通だったし。

11時集合との事だったので幸村さんと現地へGO。
予報では曇りと聞いてたけど・・・めちゃ雨じゃないか。
大丈夫なのか?と現地に近くまで来ても雨。

まじで( ´゚д゚`)な顔になる。
到着。何台か車停まってる!釣りじゃない!
どんな人が来てるっちゃろー、知合いが居たらびっくりだわな。
と集まってる場所へ。


某氏「あーっ!」
団長「あーっ!」

・・・・どうみても知合いだらけです本当に有難う御座いました。

うーん、宮崎って狭いのね・・・。

最終的に12人が集合。呼ばれて来たって人が多かったので
全員がそうではないっぽい。そうだとしたらあそこはまさにカオス。

意外と雨が止まず、皆で雑談タイム。
そこでびっくりどっきりメカを見せてもらった。
中華すげぇ・・・・。
12時半頃に雨は上がりゲーム開始。

本日は、地味に練習してたAKの超速マガジンチェンジを試して見る。
意外と・・・いけるぞ・・・。メタルマガジン必須。
そしてロックタイト必須。マグチェンジ時間が3分の1になる。

今日の団長の格好。
PMC仕様


PMCチームと正規軍チームで分かれた具合。
初フィールドだったので相変わらず勝手が分からない。
ホームにしてる人の後ろを着いて行って見る。
結構膠着する。出たくてうずうず→陽動で飛び出す
→一人ゲット→奥に潜んでたキャンパーにやられる。

次ゲーム。
茂みの方から匍匐で移動。
潜む場所が多いのか少ないのか・・・。
途中一人キルして敵最前線へ到着。
・・・・あれマガジンが無い。
7個持ち出して、1個リロード。付けてるのを含め計2個。合計60発。
( ´゚д゚`)・・・・。
仕方ないのでそのまま進む、真正面の奥に影発見。
ファイヤ→ヒット。あんな所に居るなんて怖いってwww
ひたすら進んで敵スタート地点へ・・・勝利。
マガジンは進んできた道に点在しておりました。

以降ゲームは特にネタは無し。

全ゲームが終了して談笑タイム。
同じプレキャリメーカーが3人。ですよねー。

PMC装備の人達で集合写真。


全員で集合写真。


帰りは下道でのんびり帰宅。
いんちゃん、さかぐちと合流してすし道楽へ。
工房へ戻って談笑タイム。サカグチ変態。
海外製品は萌えるものが多い。MAD-BULLいいなー。
0時半に解散。

帰宅→速攻死亡。

お疲れ様でしたっ!


●こぼれ話
道路は割りと交通量が多い所でした。
行き止まりなのに・・・・。
日が日だけに、驚愕の目線が多かったです。
そこで話したおっちゃんの一言。

「自衛隊さんね~?」
「北朝鮮からまもっちょるとこですよw」
「ほー・・・」
「いやいや、遊びですよwww」
宮崎は平和でした。   


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2009年03月30日

歪みねぇ場所へ

それは参加表明の時にTOPページを開いた時点で気付いてはいたんだ。
だけど僕らが想像以上の歪みねぇ空間に突入するとは夢にも思ってなかった。

第1話 ~歪みねぇ場所へ~

今回のメンバーは、いんちゃん、幸村さん、サカグチ、もっさん。
2台に分乗していざ戦地へ。1時間程で到着。毎度の団長、散々道に迷う。
到着、まだまだ5人程しか来ていない。
到着しての第一印象:「!?」

下見をしようとフィールドに入ると、相手の人がフィールドを案内してくれました。
最初の感想:何この攻略の難しさ(w

早速準備を。
今回の団長装備。PMCチック←重要




シュマーグが無いのは無くしました。チャームポイントが・・・。
ソ連空挺仕様は暫くお休みしようかと思います。
ルーマニアンストックのAKを生で初めて見る。感動。
7.62x39弾仕様のM4を見る。感動。少し心が揺らぐ。

第2話 ~激戦区~

閣下が御出でになって、吉六会×パルチザン。全敗。ノゥ・・・。
左右ウイング、センター、分隊支援がどうにも正しい?
もう少し地形を把握する必要があるなななーと思った。
最大の原因は足りなさ過ぎる基礎スキルと体力。

お昼ご飯タイム。


ミリタリ戦隊パルチザン参上!


グレネード4発の変態兵器。


休憩所


準備中


グレネード準備中のサカグチ


・ハンドガン戦。
最初から射程距離内からのスタート。
遮蔽物が超楽しい。超キモチイイー。軽く逝きました。
ハンドガンは団長大好き。ガンガンキル数を稼げました。大興奮!
びっくりしたのはハンドグレネードが飛んできた。
後ろに落ちて超びっくり。マジで破裂。二度びっくり。

・バトルロワイヤル戦
若い順から入っていく。自分は4番目位。
一人を狩る→入ってきた瞬間狩ろうと上に戻る→右手に敵→隠れる
そして・・・今回最大の恐怖が・・・・。

前方に敵確認。

ダットサイト付きQCB仕様ミニミ。

・・・なん・・・だと・・・・。

応戦するもバリケートが邪魔で当たらない。

こっちはマガジン30発。あっちは1200発。

近づく距離。

距離1m。

すれ違い様に叩きこむ→弾切れ→オワタ

フルオートで被弾。
だって物凄い音たてながら迫ってくるんだよww
怖いっってwwww

1日で同じ人に3回狩られました(´・ω・`)

・バトロワ逆順戦。
今度は年上から。相変わらずやられまくり。
ミニミ強いwwwwww

・フラッグ戦
これがまた楽しかった・・・。
1回目は3キルでフラッグゲト。
2回目~:やられまくりで泣ける。
キリングハウスに入った瞬間左右から一斉掃射。マジ痛い。これホント。

赤チームから黄色チームに良い男(ワッペン的な意味で)


今回最大の作戦。
歪みねぇジェットストリームアタックが最強にハイってやつだ。

●歪みねぇジェットストリームアタック●
分類:作戦
内容:全員が敵陣地に向けて一直線に特攻する技

一直線に突入する黄色チーム。
しかしフラッグ手前で四方八方からの掃射を食らい
前の人から絶命していく。死屍累々の山に。
危うく埋められる所でしたテヘ。

・フラッグ最終戦
アンブッシュを実行してみる。
最後の敵は・・・ミニミの人。本日3回目。
今度はスナイパーライフル装備でした。マグ5本撃ちきる。
バリケートの隙間から撃ち抜かれて終了orz

・ネタゲーム
ハンドガンvsグレネード
ハンドガンナーは1発でも当たると終了。
グレネードは全弾撃ち切るまでカウント無し。

開始→センターのバリケートへ。
2人程HITさせる→右へまわ・・・目の前にはM72を構えたサカグチが・・・。
目の前で発ssy・・・・俺死亡。
顔面に受けたwwww
リアルだったら脳髄撒き散らして爆散してるぞwwww

第3話 ~辛さの真実~
全ゲームが終わり雑談タイムへ。
そこで硫黄島の唐辛子と言うものを食す。→!??△×●@□!?
サカグチと悶絶。
少々雑談して、高速で都城へ。山之口で雨が降り出す。
空気読みすぎだろ・・・JK・・・。
華光園で200%坦々麺を食べる→解散。
ニシムタでバカルディOROゲット→ハンズマンでメンテ用品ゲット。
帰宅

速攻でガンのメンテ。

凄く・・・汚いです・・・・。
とにかく転げまわるし伏せる、飛ぶ、匍匐前進は当たり前なので汚れまくる。
ハンドガンは砂まみれ。オイルが切れて作動不調。
野戦用の装備をガチで考えないといけないと思った。
少しメインスプリングを強くしたのが祟ってマグを温めないときつい。


第4話 ~オマケ~

従兄とツーショット。


今回遠征に向けてチームワッペン2009を製作。
英文は妖精哲学の三信。



今回、相手にも配布した歪みねぇワッペンと
尻の所に付くポーチ用GOODMAN!ワッペン。


しかし、楽しかった。
心身共に満足。またいくぞぉー!!!!
フィールドの方々ありがとうございました!  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2008年05月25日

サバげーだった訳ですが。。。

サバゲーだったんですよ。特に否定文はつきません。
前日が夜半より結構な土砂降りになってこりゃ終ったなと。
バッテリーも充電せずにその日は帰宅。

日曜日

晴れてる・・・(゚Д゚)
ゲーム決行!って事だったので工房にみんな集合。
戦闘部隊:団長、係長、いんびとろ、幸村、さかぐち
お弁当舞台:夏みかん、鎖奈、くろな

出陣!

うおー!人が沢山いるー!めっちゃいるー!
挨拶して廻ってゲーム開始。

1ゲーム目:味方に誤射されて終了
2ゲーム目:物見台の上からM60に掃射されて終了
3ゲーム目:敵を捕捉できずに撃たれる。ショック!
4ゲーム目:迂回班で3ペア行動 生き残る。
5ゲーム目:迂回しようと廻りこんだら幸村さんにホイホイされる。
6ゲーム目:物見台からAKで掃射2キル 撃ち尽したのでハンドガンもって降りるひっそりと2キル。殲滅完了!

ハンドガン戦ダイスキな団長は燃えまくり。
動く季節は最高だと思います。はい。夏は嫌いだけど。

次回も参加するぞー!
お陰様で筋肉痛です。動けないって程じゃないのでまだまし。
久々にアドレナリンがどっぱどぱだった。
どこに敵がいるかどうかとか一瞬即発の緊張感って堪らなく好きです。  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム

2008年05月12日

パルチザン初出動!



久々にサバゲーがしたい!と思い立ち某所の某コミュニティで
呼びかけると4人が参加する事に。
25日の合同ゲームに参加する為に練習をしよう!と半ば無理矢理集合。
参加メンバーは、係長、いんちゃん、幸村さん、夏みかん。
山奥でひたすら練習。1対3の狐狩りで撃ちまくる。

狐はライフル装備、狩側はハンドガンのみ。
元々待つのが嫌いな性分なのでアンブッシュとか無理です。

うずうず→でていく→ぶっぱなす→撃たれる

案の定な結果になりました。

一番悔しかったのは、二人がスナイパー係長に1分でやられて
自分ひとりが残った時の絶望感。 悔しすぎる。
まさかその後あんな事件が起ころうとは・・・。  


Posted by MAKZ  at 00:00Comments(0)ゲーム